146160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~Que Sera Sera~ 日々、思うことの日記

~Que Sera Sera~ 日々、思うことの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぱんころ1967

ぱんころ1967

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

 ぱんころ1967@ chi-chan9688さんへ ご無沙汰しております。 >受験が終っ…
 chi-chan9688@ Re:いままで本当にありがとうございました!(02/16) 受験が終って安心して、ご無沙汰していた…
 ぱんころ1967@ オルゴールぴょんさんへ こんばんは! 本当に私こそご無沙汰しち…
 オルゴールぴょん@ Re:いままで本当にありがとうございました!(02/16) お久しぶりです。合格おめでとうございま…
 ぱんころ1967@ かるがも宅配便さんへ いつも応援してくださいまして 本当にあ…

Favorite Blog

■ 用語が子どもにと… New! デット君さん

*ひなたぼっこ* *hina*さん
アラフォーお気軽上… イタリアンサラダさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
孫とばあばの気まま… A1さくらさん

Headline News

August 29, 2006
XML
カテゴリ:
今日は朝からいいお天気晴れ

午前中、けろちゃん、学校のプールに出かけております。
夏休み1回はプール当番で行き、
2回目の今日は純粋に「泳ぎ」にいけた唯一の日です。

でも夕方から塾の夏期講習の最後のテストが…
朝も早く起きて一応勉強はしていました…
帰ってきてからもやる予定ですが…
きっと疲れちゃっているかな?ほえー

ぺんぎん   ぺんぎん   ぺんぎん     ぺんぎん雫

おととい、塾の夏期講習の授業が終了いたしましたスマイル

長かった6年生の夏期講習。
かなり子どもたちもストレスたっぷり!
毎日毎日塾のお友達と顔を合わせて長い時間、一緒に過ごす。

そんな夏休み・・・

塾の先生からうれしいご褒美があったそうです。

15分休みのとき、放送で

スピーカこれからみんながんばったのでアイスきらきらを配ります~!
  カウンターに急いで並びに来てくださ~い!

室長からの暖かい声だったそうです!

けろちゃん&お友達、みんなダッシュで並びに!
おいしいチョコレートのアイスだったそうです。

(ちなみに食べられない子はお菓子好きなの1個だったそうですウィンク

そしてお友達との楽しいひと時~

そのときけろちゃんと同じクラスの男の子がしょんぼり・・・・

「ど~したの?アイス嫌いだったの~??」とけろちゃん、聞いたところ…

「○組の女子に告られた…」

※告る…「告白」すること。「告られる」は告白されること!
今の子どもたちはこういうそうです…

fatigoneさ~ん!
間違いに気がついてくれてありがとう~泣き笑い
「告られる」の説明の間違い、直しました!
おっちょこちょいですみません雫



「え”ーーーーーーーびっくり まわりの一同、全員!!

けろちゃんたち 「で、で、で、どうしたの???」

男の子     「あ~~、断った!」

一同全員   「え”ーーーーーーーーーーーショック

 というわけで・・・・
告った女の子は振られてしまい…
帰りにず~~~と泣いていたそうです。
女のクラス担当の先生に慰めてもらっていたそうです。

今日は用のない子は帰りな~い!!怒ってる
先生が言っていたそうです…

そして肝心の振ったほうの男の子…
室長に
「そんなはっきり言わなくても!」と言われたそうです。

「で、でもねーーー。
 好きでもないならはっきり言った方がいいよねーわからん
とけろちゃん。

長い時間、塾で過ごして恋心が芽生えちゃったんですね赤ハート
そんな気持もわかるけれど…
でもねーーー。

ママの意見としては…

今は告ってる時期じゃないと思うけれどな…ほえー

受験が終るまでは、集中!集中!
みんなー、恋心ピンクハートはちょっと閉まっておいてがんばって~ピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2006 01:02:51 PM
コメント(26) | コメントを書く
[塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X