146049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~Que Sera Sera~ 日々、思うことの日記

~Que Sera Sera~ 日々、思うことの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぱんころ1967

ぱんころ1967

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

 ぱんころ1967@ chi-chan9688さんへ ご無沙汰しております。 >受験が終っ…
 chi-chan9688@ Re:いままで本当にありがとうございました!(02/16) 受験が終って安心して、ご無沙汰していた…
 ぱんころ1967@ オルゴールぴょんさんへ こんばんは! 本当に私こそご無沙汰しち…
 オルゴールぴょん@ Re:いままで本当にありがとうございました!(02/16) お久しぶりです。合格おめでとうございま…
 ぱんころ1967@ かるがも宅配便さんへ いつも応援してくださいまして 本当にあ…

Favorite Blog

■ 模試の結果で、明… New! デット君さん

*ひなたぼっこ* *hina*さん
アラフォーお気軽上… イタリアンサラダさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
孫とばあばの気まま… A1さくらさん

Headline News

September 4, 2006
XML
昨日、第一回志望校判定テストが終りました。
ここまで休みなく一気に走ってきたようで
一段落しました。

会場は女子のみだったので女子校受験の模擬練習になればと思いつつ、
さほど緊張することもなく、駅で会った同じ校舎のお友達と
楽しく試験会場へと吸い込まれていきました。

そして、母たちは塾からの色々なお話を聞きました。

ベストを尽くせ!
そう、先生はおっしゃいました。

受験当日ぎりぎりまで自分の持っている力を出し切る!
あきらめない…
子どもたちの気持を持ち上げ、点数UPにつなげる。

今は9月。
今からベストを尽くす。

きっと12月の公開模試でもきっと、この言葉を聞くことでしょう。

ちょっと心の中がずっしりと重くなりました。
今まで私自身も焦らず、騒がず…と思って
過ごしてきました。
と、思っているだけで結構、気持の奥底では
かなり焦り・不安がいつも背中合わせになっています。

ベストを尽くしていけるのだろうか…

夏期講習の試験の結果。
そんなにはよくありませんでした。
でも、一生懸命勉強していたけろちゃんです。

一生懸命やってもダメなの??
結果ってそんなにすぐには出ないものなの?

心の中ではわかっているはずですがどうも焦ってしまう…

上手く書けませんが今日はちょっぴり気持が重いです。

先生がおっしゃっていました。
試験が終って我が子を迎える時…
「出来た??」って聞かないように。

「お疲れ様」って言ってあげてください。と…

子ども達は夏休み前からずっと、走りつづけています。
土曜日から塾も始まり、本当だったら日曜、朝寝したい!
でももう8時半には会場に来て待っている。
それだけで十分がんばっています。

でも、でも!
やっぱり模試は出来てほしい!!
聞くまい、聞くまいと思いつつ…
やっぱり、夜、聞いてしまいました…
「どうだった??」

あちゃーーーー雫


なんだか心がバラバラです…

ちょっと私も疲れちゃったのかな?

私もけろちゃんの合格への道を伴走中です。

けろちゃんが走りつづけている以上、目標に突き進むしかありません。
伴走中の私が息切れしているところはけろちゃんには
みせられません。

心の体力、しっかりつけないといけないですね。


今週からけろちゃんも給食。
学校の時間も長くなります。
上手く気持の整理をしなくちゃ。

でも、もらってきた新しいテキスト。
前期・夏期講習のテキスト・プリントの整理…
やることがたくさん!!

空回りしないように、けろちゃんに八つ当たりしないように、
がんばらなくっちゃ。

心の体力増強、がんばります!

今日は愚痴っぽくなっちゃってすみません雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2006 02:02:33 PM
コメント(32) | コメントを書く
[母:パンダのひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X