146163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~Que Sera Sera~ 日々、思うことの日記

~Que Sera Sera~ 日々、思うことの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぱんころ1967

ぱんころ1967

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

 ぱんころ1967@ chi-chan9688さんへ ご無沙汰しております。 >受験が終っ…
 chi-chan9688@ Re:いままで本当にありがとうございました!(02/16) 受験が終って安心して、ご無沙汰していた…
 ぱんころ1967@ オルゴールぴょんさんへ こんばんは! 本当に私こそご無沙汰しち…
 オルゴールぴょん@ Re:いままで本当にありがとうございました!(02/16) お久しぶりです。合格おめでとうございま…
 ぱんころ1967@ かるがも宅配便さんへ いつも応援してくださいまして 本当にあ…

Favorite Blog

■ 用語が子どもにと… New! デット君さん

*ひなたぼっこ* *hina*さん
アラフォーお気軽上… イタリアンサラダさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
孫とばあばの気まま… A1さくらさん

Headline News

October 20, 2006
XML

夕方になって、なんだか暑い雲くもりに覆われてきてしまいました。
段々夕方になるのが早くなり、ちょっぴり物悲しい気持になります…失恋

さて、学校から帰ってきたけろちゃん。

バレエに行くと張り切って支度をして出かけました…


おいおい!まだバレエ、行ってるの~~??

はい…そうなんです…
でも細々ですよ…今のところ週1回か2回です。

体を動かすと頭もすっきりするらしいです…(ホント??)


で、バレエに行く前に、勝手におやつを用意しはじめていました…

以前、日記に書いた『水曜日限定!おやつ♪』で御紹介した、

ウサギちゃんおやつ(野菜スティック&トマト)

でも今日は時間がなかったので冷蔵庫から勝手にプチトマトを2個だして

洗ってマヨネーズをむにゅむにゅっとかけてパクパク食べていました。

ありゃりゃ…いくらカロリーオフのマヨでもねー。

まずいよーけろちゃん…ショック

以前にも書いたのですがここのところ、食欲爆発ぶた雫しています。

けろちゃん本人も非常に気にしています…ケーキおにぎりハンバーガーラーメンごはん食パンりんごきらきら

何を食べてもおいしいそうです。

まさに、

健 康グッド

けろ 「最近、下っ腹が出てない??太もも、ぷよぷよしてない??」

レオタード姿で鏡の前で確認してます・・・

私  「そんなことないけれど、最近、よく食べてるからねーぶた

     塾のお弁当、食べてもおうちでもまた食べるのがよくないんじゃない?」

そうなんです。

しっかりお弁当を持っていっているのにまた食べるんです。

ちょうどけろちゃんが塾から帰ってくる時間、主人が食事をしていることが

多いので、食べたくなっちゃうんですよねほえー

けろ 「じゃー、塾勉、野菜だけにして!おうちで食べるから怒ってる

私  「塾弁、しっかり食べておうちでもう食べないほうがいいと思うようっしっし

けろ 「だって、塾弁もっていく日って、何気に夕飯、豪華じゃない???

     けろがいないことをいいことに・・・」

 

・・・・・

なんと!!人聞きが悪いことをーーーショックショックショック

もちろん、そんなことは決してありません!!

けろちゃんが塾のある日に限って豪華な夕食食事きらきら

決して、絶対!そんなことはありませんバツ

けろちゃんの思い込みです泣き笑い

私  「じゃー、けろちゃんが塾弁の日は、めざし・ごはん・納豆・お漬物と

     お味噌汁だけにするよごはん  質素なお食事にします涙ぽろり

けろ 「え~~ショックやだー泣き笑いママのちゃんとしたごはんも食べたい!」

というわけで…

『塾弁を質素にするか、

塾から帰ってきたときの夕飯を質素にするか・・・』

けろちゃんは憂鬱だそうです…

(ほかに憂鬱にならなくちゃいけないこと、あるでしょ?どくろ

 

(あのーーー、ごはんのことより、考えること・覚えること、たくさんあるんじゃ

ございませんこと???←私の心の叫び~)

 

そんなことをつぶやきながら、

自転車自転車にまたがり、颯爽とバレエに出かけていきました雫雫

 

しっかり、踊っておいで~赤ハート

 

おいしい夕ごはんと過去問、

         用意して待ってるよ~音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2006 05:48:59 PM
コメント(14) | コメントを書く
[小6一人娘:けろちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X