146150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~Que Sera Sera~ 日々、思うことの日記

~Que Sera Sera~ 日々、思うことの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぱんころ1967

ぱんころ1967

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

 ぱんころ1967@ chi-chan9688さんへ ご無沙汰しております。 >受験が終っ…
 chi-chan9688@ Re:いままで本当にありがとうございました!(02/16) 受験が終って安心して、ご無沙汰していた…
 ぱんころ1967@ オルゴールぴょんさんへ こんばんは! 本当に私こそご無沙汰しち…
 オルゴールぴょん@ Re:いままで本当にありがとうございました!(02/16) お久しぶりです。合格おめでとうございま…
 ぱんころ1967@ かるがも宅配便さんへ いつも応援してくださいまして 本当にあ…

Favorite Blog

■ 用語が子どもにと… New! デット君さん

*ひなたぼっこ* *hina*さん
アラフォーお気軽上… イタリアンサラダさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
孫とばあばの気まま… A1さくらさん

Headline News

December 11, 2006
XML
今日は冷え込みましたね~。
しかし、本当に綺麗な青空。
なんだか切ないくらいの青空です…

さて、今日、月曜日まで学校は個人面談週間学校

4時間授業で帰ってきますひよこ

月曜には結構、塾がないお友達がたくさんいます。
NもSも今日は授業なし雫
でも、けろちゃんは夜、個別があります。

金曜日の日に

最近、思いっきり遊んでないねーーーー涙ぽろり

と学校でみんなと話したそうです。

(だって雫受験生だもの…
  もう少しの辛抱だよショック


今日、いいお天気だし、みんなが遊ぶって言ったら
学校で遊んでもいい??

4時半まで遊んだら、そのまま個別、行くからしょんぼり
お願いっ雫

とけろちゃん…


う~~ん、う~~ん…
どうしよう…
まぁ…帰ってから相談ね。

というわけで今朝は送り出しました。

ほとんどが受験するけろちゃんの小学校。
みんなストレスも溜まってるんだろうね。

どんな相談をして、帰ってくるのかな?

みんなで食べる用にと、
アップルカラメルケーキを焼きましたケーキ

昨日、たくさん紅玉りんごがあったので3つ、ジャムのようにしてみました。
朝、ヨーグルトにトッピングして見ました。

りんごジャム

だ、だが…
みんなパクパク…
無反応…

だれかーーー
おいしいねーーーとかないの??


なので…自ら…しびれを切らして
「そののっかってるりんごジャム、おいしい??」

「あ~~。ジャム?なの??
  うーん。どこで買ったの??」
と、けろちゃんと主人

「私が作ったんだよーーー泣き笑い

とってつけたように…

おいしいねピンクハート

だって…雫寂しいわ涙ぽろり

それを使ってケーキにしてみました。
アップルカラメルケーキ1

切るとこんな感じ。
アップルカラメルケーキ2

切った端っこを
試食…
パクパク…

ちょっとカラメルなのでほろ苦いけれど、
おいしーーピンクハート

いけない!
これ以上食べたらなくなっちゃう~雫

お友達と遊ぶのかどうかまだわからないけれど…
遊ぶのならおやつに持たせましょスマイル

食べやすいように切ってラップに包まないとねオーケー

こんないいお天気、きっと遊ぶ計画は20分休みにしっかり出来上がったのかな?

たぶん、受験までもう遊ぶ日はほとんどみんな取れないよね。
少しでも子供たちが楽しい時間を過ごして
ストレスの発散になればいいなぁ。

えーーー!?
遊んでいる、場合じゃないよね…どくろ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 11, 2006 12:30:36 PM
コメント(22) | コメントを書く
[小6一人娘:けろちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X