847610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこだま 写真blog「猫足製作所」

にゃんこだま 写真blog「猫足製作所」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

猫に足を踏まれる

猫に足を踏まれる

Category

Comments

Calendar

Archives

2021/07/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コロナ ワクチン接種1回目の接種の副反応レポートです。

1回目は大抵発熱もなく、倦怠感ぐらいと聞きますが、基本その通りで
特にこれと言って対応は必要なかったです。
ただ1点だけ私固有の問題が出ていました。左腕の筋力が一部無くなりました。
腕立て伏せがいきなり出来なくなったのですが、この症状はコロナの対策センターに
連絡しても前例がなかったらしく整形外科の診療を勧められ行ってみましたが
湿布が出たぐらいで何か特に治療すらできずでした。
ちきしょー、湿布は役に立ったけど治療代は損した気分・・・

腕立て伏せの下げる事はできるですが上げる事が一切できず、首の筋も変に痛かったので
どうやら筋肉注射でどこか筋に影響が出たようです。
結局痛みが1週間ぐらいで引いて、そこから筋トレを再開したら徐々に回復。
その後3週間で、ようやく筋力が元に戻りました。
謎の現象でしたが、リハビリは大事だなと思うおっさん世代ですよ。

良く言われているモデルナワクチンは腕が腫れたり痒くなるなどの症状があると
聞いていましたが、腫れや痛みは4日後には無くなりました。

ですが、1週間後打った左肩が少し熱を帯びてまた腫れてきました。
ただ押すと痛みは有りますが、特に腕が上がらないとか、筋力に影響は無く
更に1週間したら全く無症状となりました。

1回目のレポートはそんな所です。大変だったような意外と楽だったような複雑な気分です。
1回目で副反応なのか分かりませんが、色々と症状があったので、2回目は絶対に発熱とか出るなと覚悟をした1回目接種でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/07/25 07:19:59 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.