211858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごレンジャー研究所

ふたごレンジャー研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nyam

nyam

お気に入りブログ

ブルボン チョコダイ… New! くろっち96さん

人生に幸せ求めてど… きーよんちゃんさん
ちぃ子サンと修行中 江戸にしきさん
FUN!FAN!CoCo♪ ☆☆きらら☆☆さん
煮すぎたうどん 清水2064さん
わたしの部屋 monaka241さん
ボサノバちゃんの部屋 ボサノバちゃんさん
ユナイテッド野郎's… tandt1010さん
のんびり行こう♪ ラッコままちゃんさん
◇Voice Art Judyのジ… Voice Art Judyさん

コメント新着

♪☆ちぃちゃん☆♪@ Re:アロマ痒み止めブレンドのレシピ(07/05) ブログ拝見し、つくってみましたが、軟膏…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
monaka241@ Re:元旦から嫁いびりに耐える(01/06) おーい!monakaだよ!覚えててくれた? …
マキマキ@net@ Re:ネガティブホロウ(12/05) ぎゃはは!わろた! いいね。なんか、…
マキマキ@net@ Re:東京より愛を込めて(11/27) ひさしぶり! こ・こわいねぇぇぇ な…
マキマキ@net@ Re:まさかのっ!/生協に懇願(06/02) そうだね。農薬について厳しく制限ができ…
nohohon7941@ Re:東京ガイガーカウンター(05/30) はじめまして、マキマキnetさんからや…
マキマキ@net@ Re:東京ガイガーカウンター(05/30) これは欲しいよねぇ。。。。 でも、パ…
マキマキ@net@ Re:揺れてないのに揺れてる私(04/15) 揺れてないのに揺れてる気がする。。。っ…
マキマキ@net@ Re:チェルノブイリのレベルだって(04/12) 世界規模的に言うと、まぁ、なんたって放…

フリーページ

2008年04月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
金曜日に向かいの狂人旦那が怒鳴り込んできて、我が家は恐怖に震えたが、土日でなんとか
精神的安定を取り戻した。
しかし、月曜日、今度は向かいの奥さんから理解不明な電話がきた。

向かいの奥さんは金曜日の段階ではまだ正常ラインと思えた。
けれどどうやら土日の間に向かいの息子が「学校行きたくない」と言ったらしく、
正気を失っていた。

向かいの息子は、幼稚園時代に三ヶ月間の登園拒否をした。
理由は「幼稚園の子が全員意地悪だから」
ま、その時点で有り得ないわけですが、我侭に育つと、自分の思い通りにならないと
こんなにも凶暴になるのかっーくらい家庭内暴力していた。
奥さんはいつも息子から受ける八つ当たりであざがあった。

向かいの奥さんとしては子供の「学校行きたくない」という台詞が一番怖いわけで、
この息子はそれを知っていて親を脅す。最悪だ。

nyamのしっている限りでは、少なくとも奥さんはマトモだと思っていた。
今考えると、幼稚園時代から子供の我侭や家庭内暴力に対して公的機関に相談に行ったり
っーことをしていない点では、低脳だ。(毒)
こうしてご近所にまで迷惑が広がっている点で、子供を我侭放題にした責任は親にある。

電話で奥さんは
「うちの夫は武道家でお笑いが許せない。武道家だから年齢に五月蝿くて喧嘩したら年上の子供の方が悪いに決まっているという。お宅の子の方が一歳年上だから全てそっちが悪い。
夫は四年前は鬱病だったけど今は違う。病気が悪化して怒鳴り込んだのじゃなくて、普通の状態で行った。突然、夜に大男が怒鳴り込んで驚かせて悪かったけど、そちらが悪いから行った。子供に「なんでやねん」と突っ込みをさせるのは暴力だ」

と、まぁこんな調子でわけのわからないことを一方的に言ってのけた。
nyamはドン引きした。

でも、喧嘩したのじゃなくて、話の流れで一回だけ「なんでやねん」とツッコミしただけだ。
それは金曜日にお互いに確認済みだ。

なんでたったそれだけのことでここまで暴言を吐かれなくてはならないのかと困惑した。

奥さんに「突っ込みは一回だけで、もうさせないといいましたよね?」というと、
なぜか土日の間にお向かいの息子が

「1回じゃなくて百回っ!」とまことに子供らしい大雑把な増やし方の矛盾点を作ってくれた。
金曜日の夜に向こうの夫婦と我が家の息子とで突っ込み回数の一致確認は終了してした。
それが土日の間に一回から百回になったと、いわれた。
普通、その時点でその子供が嘘をついていることは明白で、どんなアホでも分ると思うんだけど、なんと、お向かいの奥さんは信じていた。

nyamがその矛盾点についての説明を求めると
「でも!うちの子がそーいってますからっ!」と説明もなく言った。

アホやねん

そのことをnyam息子に言い、もう一度事実確認をすると、nyam息子は怒り泣きした。
「いますぐあいつを呼んで、なんでそんなわけわからない嘘をつくのか聞きたい」と言った。
「それに通学路で朝、百回も叩いていたらボランティアのおじさんが黙ってないし、怪我するだろ?あいつは怪我は勿論何もしてないじゃないか」

自分の息子ながら正論だった。

nyamは息子は正しいと信じた。

どう考えても、お向かいは一家でおかしい。
お向かいの息子は旦那そっくりの性格だし、奥さんもついにそうなったのか。深刻やな。

とりあえず、nyamは疎遠にして、そっとして、様子をみようと思った。

お向かいの奥さんには
「突っ込みの数が一回から百回に増えたことは信じられないことで認められませんが、
お宅の息子さんが楽しい学校生活を送れるように通学は別々にしましょうね。うちの息子が
悪い影響となってはいけませんし。」

と、疎遠宣言をした。お向かいの奥さんもホッとしていた。

それにしても、自称ナイーブで傷つきやすい人たちっーのは、こうも厚顔無恥なものか。
たった1回、七歳の子供が「なんでやねん」って突っ込みいれたことに対して大の大人が
大騒ぎで怒鳴り込むくせに、自分達の暴言についてはいいんだもんね。
ハッキリいって、言いたい放題だよね。
うちの息子の言ってることは100%正しいけど、お前のうちのクソガキのいうことは全部嘘って
普通言わないよね?
どんな子供も、嘘つくこともあれば意地悪することもあるし、天使みたいな日も悪魔みたいな日もあるよね。自分を守るために嘘ついたり話を大きくしたり小さくしたり、都合よく言ったりする。それを親は客観的に判断できないと駄目だと思う。
親は親として、常に子供なんかにだまされちゃいけない。
子供は親の弱点を知ってるし、必死で意のままにしようとする。
けど、それに負けたら子育て失敗だ。
子供も不幸になるし、親も不幸だ。

なんでそんなこともわかんないんだろう。

うちが関わらなくなっても、学校にはたくさんの子供がいるし、我侭な自称ナイーブ君は
毎日のように不愉快だろう。毎日のように不満をいい、そのうち学校に行かなくなるだろう。
妄想のような悪口を吐き、全ての責任をクラスの子や周りの子に転嫁させて不登校になるだろう。
これからどれだけの子供が難癖つけられるのだろうか。

これがよくニュースとかで問題にされている「モンスター親」なんだろうか?

低脳で盲目的で感情的で自己中心的で暴言を吐きまくり、全てを他人のせいにする。

nyam息子には可哀相なことをした。
朝、連れて行ってくれと頼まれたとき、すぐに断ればよかった。
こんなこととは知らなかった。

ま、狂人とまともに話したって何の解決もないし、逆恨みされるだけなので一切の交流を
絶つことにした。
暴言については一生許さない。
そのうち仕返しする機会があれば、意地悪したい。
だけど、今は沈黙する。
子供に何かされたら困るから。

火曜日から、朝と下校時は義母が通学路途中で見回りしてくれることになった。
nyamも下校時は人気が少なくなるところまで迎えに行く。
朝はお友達が迎えにきてくれるので少し安心だ。
もうすぐ個人面談があるので担任にも知っていてもらおう。
学校内ではフロアと階が違うので(下駄箱だけ一緒)まだ一度も遭遇していないらしいが、
変な妄想されても困るので先生に注意しておいてもらおう。
ごく内密に。

それにしても変なのにつきまとわれて困った。
たった二回、朝、通学を一緒にしただけで、これだ。
同じクラスになった子供達はどんな目にあうんだろう。気の毒だ。

もうこのまま、終息してくれることを願う。
じゃないとnyamの理性がプッツン切れて、とんでもない意地悪をしてしまいそうで怖い。

春だからか、おかしい人がめだつようになりました。
皆様、お気をつけてくださいね。
それから保健所や警察はもっと異常者を管理しろっ!
何かあってからじゃ手遅れなんだよっ!(怒)

とりあえず頑張ります。(泣)
昨夜は悪夢みちゃったよ。。。。ウェェン













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月16日 23時12分10秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X