433041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃんちゃん広場 食いしん坊じゃ

にゃんちゃん広場 食いしん坊じゃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

猫のページ


アーティスト/100円均一


着物


パワーストーン


セクシーTシャツ


ありがとう♪


ありがとう2


あ行


あ美容衣料


あ食品雑貨


い美容食品雑貨


うえ



か行



き着物


き美容食品





さ行




すせそ


た行



ちつ




なにぬねの


は行




【ふ】




まみむめも


やゆよ


らりるれろわ


★綺麗でいよ


★綺麗でいよ2


★綺麗でいよ3


★綺麗でいよ4


成功したダイエット


愛用品/皮膚炎


花粉症1


倍付けポイント


膀胱炎/粉寒天/コエンザイム


★フード


★フード2


手羽先餃子


おすすめ品


おでんアンケート


食べたラーメン


喫茶マウンテン


レシピ


お買い物クイズ


★ドリンク


飲んだワイン酒ビール


★ファッション


★ファッション2


★ファッション3


セクシー下着


なし


児童心理学・平井信義教授著書


新潟中越地震募金


ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット


ボージョボー人形


★電化音楽フラワー


★電化音楽フラワー2


★電化音楽フラワー3


★コレクション


★キッズベビーマタニティー


TV流れたクラッシック


入った温泉


温泉2


上州弁


ケチ女の知恵


懸賞当選品


ストリート


面白い占いリンク


見た映画一部


変な夢


タグ:PCの絵の表示


YB


利率変更


キリバン


1月おせち


2月バレンタインデー 古いので削除


3月雛祭り


4月ランドセル


5月母の日


6月ウエディングドレス・父の日


7月浴衣・水着


12月クリスマス・おせち


楽天アフィリエイター10の質問


ひとりごと


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

気楽にのんびりお小… maumau0189さん
Please come in 桃のかおりさん
さすらい☆PAPAの… さすらいパパさん
麦わら帽子とぺんぺ… ☆masae☆さん
おかっぴきーのホー… おかっぴきーさん
2007年02月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の覚書も かねているので文章長いです

今日は 整形外科に行ってた。
肩や腰の違和感は なかなかとれませんが
2/2と比べると カチカチにっていたのが
ずいぶん柔らかくなったとの事です
じっくり 気長に治しましょうとの事でした。

突然 8日後くらいに太股などが突然痛くなり
びっこひくほどになりましたが
交通事故によくあるケースだそうです
先生は某有名大学病院にいたらしくて(受付に書いてあった)
ほんとうに びっくりするくらいに
こっちが話ししなくても痛みが
どうなっているかわかってくれますね
開院は 2年前くらいらしいが
大学病院時代に よほど沢山の治療をしてこられたのですね

あんなに痛かった太股は 痛みが和らぎ
いまだ 肩と腰が痛いのは これは 軽いむちうちだそうです

3連休後で 更に先生の評判も良いのか
もーーーーーーーーっ 混みすぎ(^_^;)



近所の八百屋に行きました
大根:50円
沢庵:120円(駅前の激安八百屋でも198円のもの)
国内産しいたけ15個も入って:150円
こんにゃく2個:130円
バナナ:100円
玉葱大小まぜて5個:120円
おばちゃんも おいちゃんも気さくで良い人なんです




加害者から着信があったので電話するが留守なので
留守電に吹き込んでおいたら
加害者から 連絡が・・

私「さっきは連絡くれたのにでれなくてごめんね 病院3連休で混んでいて」

加害者「3連休後だから 混んでますよね わかります
俺 平日は仕事かなと悪いかなと連絡控えていて
土日休みだと思って電話すると圏外で連絡遅くなりました」

私「シフトなんで ほとんど土日仕事なの 連絡くれたのにごめんね あと病院の費用も目安がたってからがいいかなと連絡してなかったんだ」

加害者「そうでしたか。。どうりで。。」

私「うん 携帯もロッカーにいれておかなくちゃいけないしで
でれなくてごめんね」

加害者「具合いは いかがですか」

私「うん むちうちみたいなところが痛むけど会社は行ってますよ。」

私「あのね大切な事を話さなくてはいけないの。負担少なくしたいと私から社保でと提案したけどね。健保が立て替えてくれているだけでね、結局 実費と同じなんですよ。健保から●さんに7割請求、私から●さんに3割請求 今だけで実費で計算しても20万はいっちゃうの 私も もっと知識があればよかったのにね・・知らなかったから・・」

加害者「あぁぁそうですか」

私「今日も先生がね 負担大変だろうと、湿布は家に余っているのがあれば それでいいよって 気を使ってくれているんだ」

加害者「そうでしたか」

私「●さんの加害者の立場もね負担が多くて大変だと思うしね。タクシー往復、事故証明、診断書代、休んだ日給、時給これは私が負担しようと思う。自分の考えですが 医療費だけは負担してもらえますか」

加害者「はい わかりました。家に帰ってから相談して決めたいと思うので、それまで待ってもらえますか 後で電話しますね」

私「じゃ 連絡お待ちしていますね」

なんか別人みたいに 優しい語り口調でした(^^;
体の心配したり、





16:30に再度 加害者から電話があり

加害者「にゃんさんも、いつ休みかわからないし早めにと連絡しました」

私「そうですよね 不定期休みで ごめんねぇ」

加害者「いやいや あはは 俺も今仕事中であまりはなせないけど 今平気ですか」

私「うん、平気」

加害者「俺が当然悪い事したので医療費は当然払います。」

私「額がねえ 実費だから大きいけど ご家族には相談した?」

加害者「はい さっき電話しました。額はいくらかかっても自分のした責任なので・・ただ金額じゃなくて これから どうにしたらいいのかなと」

私「7割は健保から請求なのでね ●さんが健保から請求来る前に書類にサインしなくちゃいけないのね なので一度お互い休みの時にあわなくちゃいけないの。」

加害者「これからもお金かかるだろうし かかった費用プラス3万は多くわたしたいと思ってます」

私「示談の場合は、健保に相談しないといけないので」

加害者「3割とかは にゃんさんに渡していいんですよね」

私「それは問題ないと思います それとね先生も ぼったくりじゃなくて 湿布は家に余っているの使ってもいいよとか
負担かけまいとしてくれる先生なんだよ」

加害者「そうみたいですね あははっ かかった費用より3万くらいは 上乗せさせてください」

私「ありがとう、今日は3割で370円だから実費も1000円くらいだしね これからレントゲンとったりしないし
1ヶ月に1回診察と言われたが まあ行っても あと2回程度だし そんなに これからはかからないと思う」

加害者「いつ あいましょうか にゃんさんの休みが不定期なら 近所だし自分が 出向いてもいいですよ」

私「ありがと 健保にも また確認するね 今日は仕事中に
電話ありがとう」




まあ もめないで おわれそうかな?
http://plaza.rakuten.co.jp/nyanchan/diary/200701270000/

この時の 加害者とは別人のようでした
謝罪や、体の心配などなど。。




警察から 告訴状渡されているが、相手が医療費を負担と
他の気遣いもあるようなので告訴はしないつもり

もらい事故で痛い思いして
痛い時期は 何もできなかったり
あちこちへの 通信費も 半端じゃないし
でも そういうのは あれこれ言って 困らせる気もないし

あっ生保にも電話しました
通院は5日以上から出ますが・・
いやはや 掛け金も安いのでスズメの涙ほどです

健保に電話したら
私が医療費の3割以外に多くもらって示談じゃなくて
自分の負担した医療費と その他色々かかった諸経費を
加害者に請求するのは まったく問題ないらしいです

【方法1】
加害者に健保の書類に一筆貰って
健保→加害者に7割請求
私→加害者に3割請求

【方法2】
病院で実費の金額を調べて貰って
加害者から 約20万の総額の医療費を貰って
私→健保に7割振込み

【方法3】
病院で実費の金額を調べて貰って
加害者→健保に7割振込み
私→加害者に3割請求
だそうです。。。

脳神経外科と、整形外科は目の前だし、実費額聴いてきた
なーーんだ 医療点数×10=実費なんだってぇ

ついでに 超近所の八百屋で
超巨大トマト 1個130円
割れ煎餅大袋 150円

焼き鳥屋では
レバーも皮も売り切れ がっくしで
肉焼 3本×65円
砂肝 2本×65円
肉団子 1本×65円
地鳥焼き鳥 1本85円


さて 加害者から3回目の電話が。。

加害者「確認と言う意味で連絡したので気分害さないでくださいね。うちの妹も貰い事故なんですけど、社保使っているんですよ。知り合いも貰い事故で社保つかってるんですよ」

私「友達、知り合い、社保にきいたけど、たてかえているだけなんだって」

加害者「相手に実費で請求したいという意志がなければ社保つかえるらしいけど」

私「私は自分から社保にしようかと提案したくらいだから●さんに3割の方がそりゃいいよ。だって病院が儲かるだけだもん」

加害者「そうですよね。。また妹にきいてみますね」

---------------
健康保険は交通事故では使えないの?
http://ht4.hp.infoseek.co.jp/page035.html

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/waizplanning/062.html

http://allabout.co.jp/finance/carinsurance/closeup/CU20010409A/index.htm

http://www.jaf.or.jp/qa/answer/insur/insur24.htm

ネットで調べてみたが、使っていいみたいね

今度は私から加害者に電話するが留守電で
加害者から電話が入る

私「あのね ネットでねえ 色々調べてるのよ
私も●さんに 実費払わせても 病院が儲かるだけで
なんの得にも ならないしねえ」

加害者「俺 友達に 再度確認したけど 無理っぽいみたいっす」

私「今はね、病院で健保使ってはいけないと拒否られたら
使ってなぜ悪いのか 使える筈と主張できるとこまではわかったけど・・それ以上は・・」

加害者「むりっぽいですし 平気ですよ」

私「私 家は光回線だし 使い放題だからさあもう少し 調べてみますね 私も加害者の立場なら沢山払うの負担なのわかるしね」

加害者「ほんと お手数かけて 色々気遣いさせて 本当に
ありがとうございます」

http://www.matsui-sr.com/i/2-9-3.html

やはり 無理ですね。。
加害者さんには 請求行きますね

お昼
シュークリーム3個

晩飯
トン汁 うますぎっ
焼き鳥と 日本酒と赤ワイン ちゃんぽんです
バナナ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月14日 02時51分17秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.