434338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃんちゃん広場 食いしん坊じゃ

にゃんちゃん広場 食いしん坊じゃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

猫のページ


アーティスト/100円均一


着物


パワーストーン


セクシーTシャツ


ありがとう♪


ありがとう2


あ行


あ美容衣料


あ食品雑貨


い美容食品雑貨


うえ



か行



き着物


き美容食品





さ行




すせそ


た行



ちつ




なにぬねの


は行




【ふ】




まみむめも


やゆよ


らりるれろわ


★綺麗でいよ


★綺麗でいよ2


★綺麗でいよ3


★綺麗でいよ4


成功したダイエット


愛用品/皮膚炎


花粉症1


倍付けポイント


膀胱炎/粉寒天/コエンザイム


★フード


★フード2


手羽先餃子


おすすめ品


おでんアンケート


食べたラーメン


喫茶マウンテン


レシピ


お買い物クイズ


★ドリンク


飲んだワイン酒ビール


★ファッション


★ファッション2


★ファッション3


セクシー下着


なし


児童心理学・平井信義教授著書


新潟中越地震募金


ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット


ボージョボー人形


★電化音楽フラワー


★電化音楽フラワー2


★電化音楽フラワー3


★コレクション


★キッズベビーマタニティー


TV流れたクラッシック


入った温泉


温泉2


上州弁


ケチ女の知恵


懸賞当選品


ストリート


面白い占いリンク


見た映画一部


変な夢


タグ:PCの絵の表示


YB


利率変更


キリバン


1月おせち


2月バレンタインデー 古いので削除


3月雛祭り


4月ランドセル


5月母の日


6月ウエディングドレス・父の日


7月浴衣・水着


12月クリスマス・おせち


楽天アフィリエイター10の質問


ひとりごと


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

気楽にのんびりお小… maumau0189さん
Please come in 桃のかおりさん
さすらい☆PAPAの… さすらいパパさん
麦わら帽子とぺんぺ… ☆masae☆さん
2007年03月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の鼻歌は アジカンの「センスレス」ですわ
秋田犬残して~~~♪



松本零士氏、槙原の訴えに「成り行き」(2007年3月25日06時01分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070325-OHT1T00052.htm

槇原敬之 松本零士 盗作疑惑 2006年11月09日21時31分
http://news.livedoor.com/article/detail/2695986/

約束の場所
http://www.youtube.com/watch?v=mAarRnyU1hk

Brave Love ~Galaxy Express 999~ アルフィー
http://www.youtube.com/watch?v=vHaQJI0xHD8

松本零士さん作の星野鉄郎の言葉
「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」

槇原敬之さんのケミストリーの約束の場所の詩
「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」



最初、松本零士さんの まわりの人達が「言え言え」とふっかけたらしい

松本さんは槙原側に電話をかけ
最初は『盗作と違う』と話してるうちに
『記憶に残っていたのかもしれない』と言いだした。
しかし文書で謝罪してくれの要求を拒否

その後
「盗作ではないと主張する槙原側が法廷闘争などに持ち込まない方針を決定。
松本さんも『もともと著作権を争うつもりはなく(歌詞は)私の作品のセリフだと主張したかった。これで終わりにしたい』と話した」

別のソースによると、松本零士さんは
「今回の事は忘れて頑張って欲しい」と謝罪したらしい

なのに ここで槇原敬之さんは 訴えにでたのだろう
なんで?


まあ 似たような言葉が偶然使われることもある
松本零士さんは一言伝えたかっただけなのかな

槇原敬之さんの立場に自分を置き換えて書きます

「歌詞の流れで 出てきた詩であり
盗作ではなくオリジナルですが
先生の おっしゃるとこり あまりにも似ている言葉です
偶然であれ 先生に不快な思いをさせていたらもうしわけありません
作品自体は恐縮ですが読んだ事はありませんが
世界的に有名な先生の作品であり、マスコミなどで自然に耳にしていて
頭のどこかに記憶していたのかもしれません。
ケミストリーのために精一杯作った僕の大切な歌です
先生の寛大な心で今後も この歌を彼らに歌って欲しいと
心から望んでいますが。。。」

こういわれたら どうだろう・・

松本零士さんを自分に置き換えて書いてみる

「まわりに言われて伝えたかったが、オリジナルで作ったものなのに 私こそ 不快にさせたらもうしわけない
もともと著作権を争うつもりなどなかったのだが
自分が作品でも使い、またマスコミでも口にしていた大切な
言葉であり それを主張したかった
お互い ジャンルは違うが これからも良い作品を
生み出していきましょう」

こんなに なったんかなと・・

自分は 交通事故の時、加害者が感情的で逆切れであっても
被害者である自分が最後まで冷静で
加害者さんの気持ちも よくわかりますよ
せめたり 困られたりする気持ちはありませんよ
民事で お互い 解決しましょうねと

結果 あんなに 逆切れの加害者も
優しい言葉をかけたり 医療費も負担もみとめてくれた

人ってさあ・・言葉で 誠意って伝わるものじゃないかなあ

ちなみに
松本零士さん 槇原敬之さん
どちらのファンでも アンチでもありません

----------------

今日はお休みだが、会社の男の子が2人やめてしまうので
同僚から「にゃんちゃん きてよ~~~♪ 」と誘われていたので
会社近くまでは 1時間半かかるが行って来た

最初F君、S君、Y君、H君、F君、T君、Kさん、Kさん達で集まっていて
私は電車遅延で やっとこ 時間にまにあって
途中から Kさん、S君、S君 みんなで 楽しかった

キウイサワー
シークワーサーレモンヨーグルトカクテル
カルアミルク
久保田 千寿 冷
あと 1杯 なに飲んだっけ
料理も たーーくさん食べたなあ

手相を見るのが得意で 占いもかなり詳しい S君に みんな手相を見て貰った

私は。。。あまり 物事を深くかんがえないらしい(^^; たったしかに、、
運命線など 相当ハッキリしているらしくて
現状維持で まったく問題ないとか。。

楽しかったけど
でも、、、辞めて二人いなくなっちゃうんだよな さみしいな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月28日 00時32分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.