【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

バカネコ日記

バカネコ日記

フリーページ

2005年04月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バカネコ村の記事を検索する
どわ~っ!  ぐわ~っ!

パソコン講座ばっかやってられるかぁ~!

くそまじめモードに、ハマるから、疲れるのだ。
もう、やめやめ。 
川柳じゃ~。 おバカじゃ~。 お笑いじゃあ!   ← コワレタ

世の中に
  バカほど楽はなかりけり 
      マジメなやつは 泣いて働け!

あ、これは川柳じゃなかった(笑)


1回笑えば1分寿命が延びるのだ。
この際、1分と言わず、10年でも20年でも、寿命を延ばしてやろー。
笑死するなら、それこそ本望。

え? それじゃ寿命、延ばしてない?
いいからいいから、こまかいことは、気にしない!


第3回 バカネコ川柳大会は、
あと36時間で始まるのだ。

バカネコ川柳と言うくらいだから、おバカで良いのだ。
人を傷つけない限り、笑えれば、それで良いのだ。



え~、ルールは簡単。 単純に、五・七・五になっていれば良しとします。
数え方は、以下の通り。
  長音(長く伸ばす音)は1音。
  拗音(ゃ、ゅ、ょ、ぁ、ぃ、ぅ、ぇ、ぉ)は1音に数えない。
  促音(っ)は1音。
  撥音(はつおん)は、「ん」のこと。 これは1音に数える。
 
  例: 「バカにゃんこ」は5音となります。


今回のお題は「ゲボク」

たとえば、ロコツな例では
あほゲボク いつも遅いぞ エサまだか

ゲボクという言葉が、必ずしも入っている必要はありません。
例えば、下の例では、人間が完全にナメられてます。
ハラ減れば きげん取りましょ ス~リスリ
お布団は 温めておけ 人間が
掃除すりゃ 使ってやるぞ 砂の箱


カンタンでしょ?
こんな感じで、じゃんじゃん作ってください。

こんなのもOKです。
お願いだ 安いカリカリ 食べてくれ
我が家では どっちがゲボクか ご主人か


いつものごとく、シモネタOKです。 ウンコネタ、シッコネタなんでもあり!
ただ、わざわざ下品さをアオっているわけでは、ありませんから
お間違いのないように。
ネコのウンコは笑えますが、人間のではシャレになりませんでしょ(笑)
おネコさま そこはトイレじゃ ありません

ここはバカネコ村なので、にゃんこの方がポイントは高いですが、
犬やウサギなどのゲボクもOKとします。
動物を飼っていない方の参加も、歓迎です。

ご近所のにゃんこや、ノラちゃん、ペットショップで見かけたネコちゃんもOK。
にゃんこの魅力にとりつかれた人は、みんなゲボクとみなします。



「まあ、かわいい」 なーんて、うっかり口走った人、
あなたは、もう、りっぱなネコのゲボクです!

この句などは、ゲボクの鑑です。
ひっかかれ 噛みつかれても なお嬉し

しょせん、お遊びですから、気楽に行きましょう。

めざせ! 

バカネコ川柳十選!



【参加要領】
 開催日時  2005年4月9日 土曜日
 受付開始  正午から
 締切時刻  23時59分
  お 題   ゲボク
 投稿句数  ひとり 2句まで
 投稿場所  このサイト 4月9日のコメント欄


【トド短信】
今日の夕食はチャーハン。 大量にご飯が残っていた。
タマネギと豚肉をみじん切りにして炒め、タマゴ二個かき混ぜてぶっ込み、
大型中華鍋に残り飯と一緒に放り込んで塩胡椒。
残った豚肉をみそ汁の具にして手抜きトン汁。 食べ終わったら汗かいた。
え? 汗? そうか...冬は終わったのだ。


このサイトの現在のランキング →
 1日1クリックで一票入ります



ネコでもわかるPC講座はこちら → バカネコ講座
バカネコ村の特産品 楽天フリマ → バカネコソフト



【楽天トラベル】 バカネコ講座 バカネコソフト バカネコ村 爆笑ガイド 猫砂の研究 パソコン購入費用の削り方 現物の投下位置 ずぼらなアクセスアップ ページを読みやすくする方法 バーニャン1号ミニ バーニャン1号の秘密 にゃんこのコスプレ テキストリンク下線の消し方 楽しめるアフィリ 己を知れ 自分のPCを知る バカネコ・ビューア バーニャン3号 にゃんタグ・フルバージョン


バカネコ村の秘密兵器



画面右上「日記リンク追加」をクリック、「◎追加する」ボタンを押すとこの日記がリンクできます。
このサイトの新着記事の通知をご希望の方はご利用ください。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月08日 02時25分28秒
コメント(32) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

プロフィール

海獣トド

海獣トド

コメント新着

 海獣トド@ Re:意外な一面に触れて。(08/14) 泡雪さんへ >マザーテレサって本当にす…
 海獣トド@ うめぼしがキラリ☆さんへ >ひゃー、ブログさぼってる間にトドさん…
 海獣トド@ 鵜の岬さんへ >これからも・・ヨロシク・・ね こち…
 海獣トド@ sshijimisanさんへ >でも、トド様のおかげで少しの村民は救…
 海獣トド@ もぐらのこさんへ >日記の下書き機能残ってるよ(^-^) …
 海獣トド@ archfelisさんへ >せめて12日一杯残せばいいのに・・・…

© Rakuten Group, Inc.