【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

バカネコ日記

バカネコ日記

フリーページ

2005年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バカネコ村の記事を検索する
HTMLのお勉強ばかりでは、肩がこりますよね~。
指圧は得意だから、揉んでさしあげたいのですが、
ネット越しではそうもゆきません。
にゃんこサイトなんだから、やっぱ、ネコの話にしましょうか。

さて、あの子たちはどうなったのでしょう。
そう!
長い間里親募集した甲斐あって、3匹まとめて引き取られていった、
なつかしい、あの兄弟たちです。

じゃじゃーん!
今日、里親さんからメールが届きました。
元気だそうです。 そして、写真も入手しましたので
紹介しましょう。

こんにちは。
遅くなりましたが、猫達の写真を送らせていただきます。

あんまり可愛く写ってるのがないのですが、少ない中から
写りのよいものを選んでみました。

ちなみに半分以上は父が撮影したものです(笑)
データを貰ったらバカみたいに枚数があって整理に四苦八苦してます。
一応、自分のサイトで公開していく予定ですがいつになることやら…。

その後の猫たちですが、GW中に少しばかり変化がありまして。
家族に世話を頼んで旅行に行ったのですが、帰ってきたら
行動範囲が広がってました…。

今では妹の部屋がすっかり遊び場になってしまってます。
文句言いつつ妹も遊んでくれますし、私の部屋に
閉じ込めっぱなしよりはよいかな、と。

私としては1日の大半を妹の部屋で過ごすようになって
少し寂しいんですが(;_;)

そうそう忘れるところでした。
今月はこの子達の誕生日なんですよね。
来年もその次もずっとずっと3匹揃って誕生日を祝える
(って特別、何もないですが)といいなぁ。


それでは、待望のニャンコたちの写真を、里親さんの
コメント付きで大公開! なにやら外国風の名前がついたようです。


カーヤ
いちばん別嬪でいちばん好奇心旺盛。
この子がイチバン普通に猫らしいと思いマス。


シエロ
おっとりマイペースでちょっぴり臆病。
何気に隅っこが好き…?


セラフィータ(右)
身体は小さいけど、イチバンの暴れん坊、そして甘えん坊(笑)
愛情表現(多分)の頭突きが強烈(x x。)
「どうも顔が猫っぽくないんだよね…???」と家族全員+αで意見が一致…。


シィちゃんとセラたん。
(キャットタワーの)ハウスにみっちり詰まってます。実はハウスの上にも1匹いたりして。


シィちゃん得意のお座りポーズ。
お前はホントに猫か…?とのツッコミ多数( ̄▽ ̄;)



....あれ?
もらわれていったのは3匹なのに、4匹いる...

そうです。 このおうちには、もともと1匹いたのです。
もう、どれがどれやら?
でも、とっても仲良く幸せそうです。

あ~、うらやまし...





ぜんぜん関係ないけど、昨日の背景ネタのおまけ。
ちょっとは、コロンも出演させないとね(笑)
というわけで、表を二重にして、外側の表に背景画像を仕込み、
内側の表は背景色を白にして、文字を書き込むと、こうなります。


 表の中に表を入れるとこんな感じになる。
 無理にこんなものを作る必要はないのだが
 ちょっと面白いかも、と、載せてみた。
 外側の表には、背景として小さめの画像を
 貼り付けてある。

タグは以下の通り。


<table width="517" height="380" background="http://cat.1bas.com/bakaneko/colon/3daysmini.jpg"><tr><td width="100%" height="301"><center><table border="0" width="314" height="236"><tr><td width="306" bgcolor="#FFFFFF" height="232" valign="top" align="left">
 表の中に表を入れるとこんな感じになる。
 無理にこんなものを作る必要はないのだが
 ちょっと面白いかも、と、載せてみた。
 外側の表には、背景として小さめの画像を
 貼り付けてある。
</td></tr></table></center></td></tr></table>



【トド短信】
 ただでさえ表をタグで書くのは面倒なのに、日記ページに入れるとなると
 もっと大変だ。 かといって、ホームページ作成ソフトで表を作ると、
 自動改行システムのおかげで、間延びしてしまう。
 だから、いちいち、手で<br>タグや改行コードを削ってやらないと使えない。
 とうとう頭に来て、改行ツブシ専用ソフトを作ってしまった。
 いっそ、ホームページ作成ソフトの吐き出すHTMLを、日記用に自動変換させるか。
 ズボラ人間の考えることは、どこまでいっても、あくまでラクをすることである。


【ダウンロードページ】
・楽天日記専用バックアップツール、バーニャン3号のサンプル版、
 「バーニャン・ミニ」のダウンロードはこちら。
・にゃんタグのサンプル版は、このページの中段付近。
・バカネコ・ビューアのダウンロードはここ。

 この記事がおもしろかったと思う人は1票! クリック →おもしろかったらクリックしてね



ネコでもわかるPC講座はこちら → バカネコ講座
秋葉原にもない楽天専用ツール  → バカネコソフト



【楽天トラベル】 バカネコ講座 バカネコソフト バカネコ村 爆笑ガイド 猫砂の研究 パソコン購入費用の削り方 現物の投下位置 ずぼらなアクセスアップ ページを読みやすくする方法 バーニャン1号ミニ バーニャン1号の秘密 にゃんこのコスプレ テキストリンク下線の消し方 楽しめるアフィリ 己を知れ 自分のPCを知る バカネコ・ビューア バーニャン3号 にゃんタグ・フルバージョン


HTMLオンチでもOK! いきなり使える



画面右上「日記リンク追加」をクリック、「◎追加する」ボタンを押すとこの日記がリンクできます。
このサイトの新着記事の通知をご希望の方はご利用ください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月19日 00時08分49秒
コメント(40) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

プロフィール

海獣トド

海獣トド

コメント新着

 海獣トド@ Re:意外な一面に触れて。(08/14) 泡雪さんへ >マザーテレサって本当にす…
 海獣トド@ うめぼしがキラリ☆さんへ >ひゃー、ブログさぼってる間にトドさん…
 海獣トド@ 鵜の岬さんへ >これからも・・ヨロシク・・ね こち…
 海獣トド@ sshijimisanさんへ >でも、トド様のおかげで少しの村民は救…
 海獣トド@ もぐらのこさんへ >日記の下書き機能残ってるよ(^-^) …
 海獣トド@ archfelisさんへ >せめて12日一杯残せばいいのに・・・…

© Rakuten Group, Inc.