【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

バカネコ日記

バカネコ日記

フリーページ

2005年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バカネコ村の記事を検索する
ネコの里親捜しをすると、いろいろな方にぶつかります。
中には、かなり無責任な話も聞きますが、このサイトがご縁で、
3兄弟まとめて養子にいったニャンズは極めてラッキーだったようです。

仲介役となった友人と、ちょうど電話で話しているところへ、
また、里親さまからメールをいただきました。
気にかけてくださってる方もおられると思いますので、紹介します。


紹介ページ拝見させていただきました、ありがとうございます。
少しでもご協力くださった皆様に対する御礼になればいいな、と思います。

ところでコメントに関してなのですが、申し訳ありません!!いくつか書き忘れていま
した(>_<)
シエロがオス、セラフィータ&カーヤがメスです。
以前からご覧になられていた方ならわかるかな?とは思うのですが、念の為。

それからシィ(ちゃん)→シエロの呼び名、セラ(たん)→セラフィータの呼び名、
です。
(これ、きちんと書いていなくてすみませんでした)
名前はわかる人にはすぐわかってしまうんですが(笑)オリジナルではないです。
ネーミングセンスがないので好きな作品とかから貰う事が多いですね。
ちなみに我が家の老猫はチャゲ(茶毛)といいます。オリジナルだと思いつくのはこ
の程度…。

他の写真についてはサイズ的に無難なものだけ後でまた送らせていただきますね。
父の撮影したものは軽く50枚ほどあるのですが、困った事に1枚で2MBもありまして。
少しばかり途方に暮れていたりします…少しずつサイト用に修正していくつもりです
が。

あと、そのうちにアクセサリーや首輪をつけた写真も撮りたいなと思ってます。
首輪はカーヤが気にするので外してしまったのですけど、病院の方がそれぞれの子に
似合う色を選んでくださって。
仲介者様が作ってくださったアクセサリーもすごくおしゃれですし。
可愛い度アップの3匹をぜひ皆さんにも見て頂かなければ!!!と親バカな事を考えています(笑)
というワケで、この写真も上手く撮れたらまた送らせて頂こうと思います。




カーヤ


シエロ


セラフィータ(右)

こんなふうに、里親さまがその後の様子を知らせてくださるなんて、本当に嬉しいです。
もうダメか、もう見つからないんじゃないかと、しんどい思いをしながら、
8ヶ月以上もねばって募集してきた甲斐があったというものです。
ニャンコの命も助かり、かわいがられている話を聞くと、心温まります。

一方で、捨て猫のニュースが後を絶ちません。
捨てられた子猫は、餓死か、カラスの餌食になってしまいます。
ひどいいたずらをする人間もいます。

ネコを捨てるような方には、捨てられた子猫がどんな悲惨な末路をたどるか、
こちらのサイトを読んで聞かせてあげてください。

あわれな子猫を作らないためにも、ネコを飼っている方は、
ぜひ避妊手術をしましょう。
オスでも避妊をしていなければ、外で繁殖させてしまいます。

そして、ネコは完全室内飼いがベストです。
土や昆虫、他のネコなどから、病気をもらってくる確率が下がるので、
長生きできます。
寿命でもないのに、途中での別れはつらいですよ。



ここで、里親募集のお知らせです。
レモンタイムさんのところで、子猫5匹を保護したそうです。
関西方面の方で、飼ってあげられるかたはサイトを覗いてみてください。



【ダウンロードページ】
・楽天日記専用バックアップツール、バーニャン3号のサンプル版、
 「バーニャン・ミニ」のダウンロードはこちら。
・にゃんタグのサンプル版は、このページの中段付近。
・バカネコ・ビューアのダウンロードはここ。

 1日1クリック!→




ネコでもわかるPC講座はこちら → バカネコ講座
秋葉原にもない楽天専用ツール  → バカネコソフト



【楽天トラベル】 バカネコ講座 バカネコソフト バカネコ村 爆笑ガイド 猫砂の研究 パソコン購入費用の削り方 現物の投下位置 ずぼらなアクセスアップ ページを読みやすくする方法 バーニャン・ミニ 楽天日記のバックアップ にゃんこのコスプレ テキストリンク下線の消し方 楽しめるアフィリ 己を知れ 自分のPCを知る バカネコ・ビューア バーニャン3号 にゃんタグ・フルバージョン


HTMLオンチでもOK! いきなり使える



画面右上「日記リンク追加」をクリック、「◎追加する」ボタンを押すとこの日記がリンクできます。
このサイトの新着記事の通知をご希望の方はご利用ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月24日 19時34分09秒
コメント(36) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

プロフィール

海獣トド

海獣トド

コメント新着

 海獣トド@ Re:意外な一面に触れて。(08/14) 泡雪さんへ >マザーテレサって本当にす…
 海獣トド@ うめぼしがキラリ☆さんへ >ひゃー、ブログさぼってる間にトドさん…
 海獣トド@ 鵜の岬さんへ >これからも・・ヨロシク・・ね こち…
 海獣トド@ sshijimisanさんへ >でも、トド様のおかげで少しの村民は救…
 海獣トド@ もぐらのこさんへ >日記の下書き機能残ってるよ(^-^) …
 海獣トド@ archfelisさんへ >せめて12日一杯残せばいいのに・・・…

© Rakuten Group, Inc.