025160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新米ママにゃんのぐうたら育児日記

新米ママにゃんのぐうたら育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

にゃんこcyan

にゃんこcyan

Freepage List

March 29, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日やっと久しぶりにPCを開けました。
幼稚園の準備やらベビ子のお世話&のんのんのお世話やらなんやらでホントに忙しい毎日。実家にいるのにあっという間だわ・・・ってな毎日です。

ここ最近の我が家のニュースです。

1 ベビ子命名!!!
 ベビ子改め 『ひなた』 と命名しました。

 3月3日のお雛祭りの産まれなので『ひな』を使いたかったのと、暖かな日向のように暖かな心を持った女の子になりますように、との願いをこめました。あとは長女『のどか』と並んでもバランスがいいとのことで決めました。

2 のんのん、ひらがな制覇!
のんのんがひらがな清音を制覇しました。読みだけですが・・・。
妊娠中動けない私がヒマヒマに教えた結果です。

3 パパ、バリカンを買う
パパがついに私の苦労を察知してくれたようです。
いままで4年間はさみでチョキチョキやってたんです、私。
床屋に行ってくれれば問題は解決するのですがね・・・。
最近のはすごく便利にできてるんですねぇ・・・。

4 ママ、洋服衝動買い!
妊娠期間中やせてしまったのと、いままでの不自由な生活から開放されて洋服を買い捲ってしまったのです。
のんのんの入園式にも着れるようなものにしましたがね・・・。

いやはや・・・書き出すと大したことないですね、平和な我が家・・・。
ひなたは最近ぷっくりしてきて表情もだいぶしっかりしてきましたが、大半を寝ているし抱っこしなくっても勝手にぐーぐー寝てるしあんまり手のかからない子です。ミルクもごくごく飲むしこんなんでいいんかな?って感じです。手がかからないのもなんだかなぁ・・・。
どっちかっていうと我が家の3歳児のほうが手がかかる・・・。
もっと母パイがジャージャー出てくれるといいんだけど、どうやら母パイだけではたりないようです・・・。そこが残念よね。
でもまぁ、そんなにひなちゃんばかりに時間もかけれないので悩む間もなくミルクと混合にしてます。

ま、気楽にたのしんで育児できますね、2人目は。
4月10日ごろ自宅にお引越しします。
のんのんも幼稚園に行き始めるし、ひな1人だったら時間もできるかな?
ブログもゆっくりですがやっていきますので、よろしくね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2006 12:29:38 PM
コメント(1) | コメントを書く


Favorite Blog

***My life with“M”*… こやまっち☆さん
ひつじママの育児日… ひつじママ♪さん
なつみ2003 なつみ2003さん
ようた&はると育児… ようたんままさん
けら★けり★けろぴょん けろぴょ〜んさん

Comments

にゃんこcyan@ Re[1]:おひさしぶりです(08/06) dendenbuさん お勉強ってたいそーなもん…
dendenbu@ Re:おひさしぶりです(08/06) こんにちは! 楽しい夏休みを過ごしてい…
けろぴょ~ん@ Re:1学期終了です(07/20) 1学期終了お疲れさまでした。 初めての…
dendenbu@ Re:BCGです(07/13) こんにちは! ご機嫌で行って来れてよか…
にゃんこcyan@ コメントありがとうございます! dendenbuさん ひなさま、おかげさまで太…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X