325833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

2005年02月28日
XML
カテゴリ:家族の話
長男の中学で、PTA主催のミニ運動会がありました。
1年の学級委員会で企画したもので、2時間ほど。
おチビを連れて行ったのですが、5、6時間目と言うのはおチビにとって、昼寝の時間。
体育館に着くなり寝てしまいました。
仕方なくダッコしてずーっと見学するハメに。
種目は、大縄跳び、綱引き、パン食い競走。
何も参加できなかったけれど、パン食い競走で使ったドーナツだけはおチビの分と2つもらいました。

小学生の頃とは違い、はっきりとリーダーシップを取る子がいます。
学級委員なのかもしれませんが、クラスがざわめいていると「静かにして」のひと言に、ピタッとおしゃべりをやめます。きちんと整列もします。
さすが中学生!

長男は学校が楽しくてしかたない様子。
先生達も一緒になって楽しんでいるからなんだと思います。
飴と鞭を上手く使い分けています。
私が中学生の時は、こんなに楽しい先生いたかなぁ?
先生達、保健の先生は20代で若いけれど、他の先生達は私と年が変わらないか、上ぐらいです。
体力が有り余っている中学生相手ですから、かなりしんどいのでは?
それとも子供達にひっぱられて体力付いてるんでしょうかねぇ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月01日 10時10分47秒
コメント(3) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

三笠宮杯 2024(第1… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X