322504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2005年10月28日
XML
カテゴリ:家族の話
とんでもないことが起きました。
長男は、29日の文化祭のため、毎日7時半過ぎに帰ってきます。
それが前日ということもあるのか、8時に帰宅しました。
帰ってくるなり
「何かが降ってきたー」
と。
見ると鳥の糞らしきものが…。
ブレザーの右ポケット、ズボンのスネあたり、靴と汚れています。
明日、文化祭だって言うのにどーするのぉ!

ズボンは夏服を履くとして、ブレザーはどうにもなりません。
雑巾で拭いてみましたが、臭いが残っています。
ズボンを洗いながら、それにしても鳥の糞とは違うような気がしてきました。
ハトなどは必ず白いものに茶とか混じってますよね?
カラスは雑食だから臭いのかとも思いますが、何か違う…。
これって、人糞じゃないの?!

担任に電話をかけさせると、学校にある予備の制服を貸してくれるとのこと。
電話を変わると
「今すぐ交番に行って、“被害届”を出してください」
と言われました。
去年の夏にも他校の生徒が練習試合の帰りに人糞を付けられたと言うのです。
他にも投げつけられた女性がいるとか…。
どうやらうちで3件目のようです。

情けないのは、長男がどこでやられたのか全くわかっていないこと。
状態からして上から落としたとしか思えません。
家の近くまで来て、手に何か付いたので気が付いたそうです。
馬鹿な奴…。

長男と交番に行き、被害届を出してきました。
書類のほとんどはお巡りさんが書いてくれますが、住所、氏名、電話番号は自分で書かなくてはなりません。
長男の字の汚いこと!
おまけに××警察署長と書かなくてはいけないのですが、どうやら“警”と“察”がうろ覚えらしい…。
中2にもなって。
事件としては器物損壊になるそうで、それも書くように言われたのですが、お巡りさん、気を利かせて、紙に“器物損壊”と書いてくれました。
(きっと、警察が書けないぐらいだから、“壊”も書けないと思ったんでしょうねぇ)
笑いながら
「書き取りテストみたいになっちゃいましたね」
って言われました。
あー、情けなや。

水洗いOKの制服で良かった。
でも、長男「気持ち悪くて着たくない」って言うんです。
気持ちはわかるけど、どうしたものか…。
確かに伸ばせる所まで伸ばしてもツンツルテンになっちゃったから作ってもいいんだけど、痛い出費です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月29日 18時07分33秒
コメント(14) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

大エビ天丼541 New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.