325824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

2005年12月05日
XML
カテゴリ:家族の話
長男も次男も幼稚園の時から小学館のホームパルと言う英語教室に通ってきました。

木曜日、次男宛にホームパルから手紙が来ました。
『中学コースのご案内』
長男もそのまま中学コースに進みましたので、当然そのつもりでいました。
ところがその案内は今、通っている教室ではなく同じ区内でもちょっと離れた所でした。
おかしいな?
先生に電話してみると教室が変わるのを知らなかったようです。
5人以上いれば開講できるのですが、次男のクラスはギリギリの5人。
本社の方で続行は無理と判断したようです。
どうしよう?

日曜に長男宛に手紙が来ました。
通っている教室が閉校されると言うお知らせでした。
ガ~ン! これから受験なのに、どうしてくれるの!
長男のクラスは最初は7名ぐらいいたのですが、今ではたったの2人です。
数学の先生と相性が悪くて女の子達がやめちゃったんです。
逆に長男は数学の先生のことが好きなようです。
面談に行って初めて会った時は「この人、絶対不良だったに違いない」って風貌の先生です。
でもすごく良くやってくれるんです。
夏期講習でも長男がキャンプのため最終日に参加できなかったら、その先生が担当していた社会を後日にやってくれたり。
他の教室に変えてもその先生には習えません。
これから他の塾を探すのも大変です。
せっかく長男にとっていい先生に巡り会えたのに残念です。

ここまでがダブルパンチです。
もう1つは、私が治療を受けている歯医者さんが今年いっぱいでやめてしまうこと。
老人用の入れ歯の研究をしてきていたそうです。
最近、研修でお年寄り達の治療をしてきたそうですが、診察台に乗れなくて車椅子のまま治療をしなくてはならなかったので、腰を屈めて大変だったそうです。
何もそんな大変な道を選ばなくてもと思うのですが、あの先生らしいなぁとも思います。
とりあえず私の治療はあと2回で終わるそうですが、若干顎の骨がずれているので、治すためのマウスピースを作るかと言う話も出ています。
果たして先生がいる間にマウスピースができるのかどうか…。
せっかくいい歯医者さんを見つけたのに残念です。

今年はついてないのかなぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月05日 23時12分30秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

Perfect StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X