325823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

2005年12月07日
XML
カテゴリ:家族の話
小6の次男が「受験したい」と言い出しました。
随分前からそんなことは言っていたけれど、長男と同じ学校に行くのを楽しみにしていたようなので受験はしないものと思っていました。

それがここ1週間ぐらいのうちに受験する気になってるんです。
突然そんなこと言われても心の準備が…。
学資保険だって、高校受験しか考えていなかったから15歳満期。
何の準備もしていません。

願書の受け付けは?
試験日はいつ?
面接はあるの?
わからないことだらけです。

家族内では、
「受けるだけ受けてみれば」
みたいな雰囲気になっています。
どうせ受からないと思ってるし…。

主人曰く
「お兄ちゃんと同じことはしたくないんだろう」

考えてみれば、長男がスイミングや体操教室に通い始めれば一緒に行かせ、英語教室も同じ所に通わせ、空手を始めれば嫌がる次男にもやらせ…。
そうそう、モデルクラブにも一緒に入ってました。
何でもかんでもお兄ちゃんと一緒。

ここにきて自我に目覚めたと言うか…。
まあ、やりたいようにやらせるつもりではいますが…。

来週、小学校の個人面談が希望者のみあります。
連絡帳に「希望します」と書くと
「今回は進路相談になっておりますが、よろしいでしょうか?」
と戻ってきました。
やっぱり先生もうちが受験するなんて思ってないのね。

書類選考なんてものもあるみたいだし、そこで落とされて試験を受けることすらできなかったりするのかな?
とにかく手探り状態。

冬期講習には行かなくていいの?
本人、受験すると言ったわりには何もしていません。
毎日、ゲームばかり。
ホントーに受ける気あるのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月08日 15時00分42秒
コメント(12) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

Perfect StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X