325569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

カレンダー

2006年08月09日
XML
カテゴリ:家族の話
中学の夏休みの宿題の話。
今年の1年生は試験的に夏休みの中間に出さなくてはならない宿題があります。
(3年の長男はないらしい。2年生はわかりません)
8月に入ってから何日かの提出日が設けられ、最後は14日。
それまでに英語、国語、数学etcの宿題を出さなくてはなりません(残りは9月1日)。

文科系の部活なら活動日数が少ないから宿題ができるだろうけど、次男のバスケ部バスケットボールはほぼ毎日。
土日は練習試合で1日いないし…。
宿題なんてやっているヒマがありませんしょんぼり
バスケ部なんてまだいい方で、都大会まで行ったことのあるバレー部は、休み無し!
お盆休みもなく、8月31日だけが休みだなんて、いったいいつ宿題やるんだろう?

部活が午前中だけの日でも次男は疲れきっていて、とても宿題をやれる状態ではありません。
最終提出日の14日は田舎に行っていて出せません。
お尻に火炎が着いた次男、やる気を出して夜中までかかって宿題を終わらせました。

お昼頃、友達の家に電話電話してみると
「明け方までやっていて、まだ寝てるのよ」
とお母さん。

きっと来年はなくなるでしょう。
子供達はあまり文句言わないけれど、お母さん達がブーブーぶたです。

竹の水鉄砲【工作キット】夏休みの宿題、工作遊びに竹細工の1円オークション♪ 夏休みの宿題に!!クロバー 牛乳パックで作る貯金箱【ヘラクレス】#FE-043 ★新入学・新学期準備★*ステーショナリー ノート*ムーミン 絵日記(半棚 タテ)
小学生の頃の宿題なんてかわいいもの







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月11日 09時46分50秒
コメント(8) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

野性の呼び声 New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X