325845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

2007年11月18日
XML
テーマ:社交ダンス(8652)
カテゴリ:社交ダンス
試合1週間前です!
何だかアッと言う間ですね。
私達にとっては次の試合まで2週間なんて初めてのことです。

X先生に言われた「ぶっ倒れるぐらいまで動く」を意識して練習しました。
息が切れて練習になりませんショック
今までのおとなしい踊りよりは、思いっきりが良くなったと喜ぶべきでしょうか…。

X先生のラテンレッスンは、先週のレッスンが年内最後でした。
あとは2人で何とかしなくてはなりません。

私「ここがやりにくい」
主人「これならどーだ」

主人「ここをこうして欲しい」
私「……ぷー」(あまのじゃくなのでムッとしている)

こんな具合に微調整。
スタンダードのM山先生、私達のラテンを見ていてアドバイスしてくれました。
「にゃんこめさんの体重の乗っていない足が軽く見えてもったいない」
この言葉、とっても助かりました。
Dance Lifeの写真を見て、爪先が床から離れていることが多いんです。
カッコ悪いなぁと思いつつ、歩き出したところかな、なんて思っていたんですが…。
ルンバウォークで普通に歩いているようなもんなんですよね。
これは反省失敗
試合までに直るかなぁ…(自信無し)。

1時間ほどラテンをやって兼用シューズに履き替えました。
もうふくらはぎパンパン、今にもつりそうですほえー

スタンダードの練習はこちら右矢印

ビール  ビール  ビール  ビール


晩酌ビールしている間にみっきょは寝てしまい、録画しておいた『M:I-3』なんかを見ていました。

全世界に今なおファンの多い名作TVシリーズ『スパイ大作戦』をもとに、現代ならではの社会背景を考慮しつつ、最新VFXを駆使して映画化した超大作シリーズ全3作!【DVD】◆ミッション・インポッシブル&M:I-2&M:I-3 <全3作セット>◆


足がつりそ~失敗
バンテリン塗って、寝る前にトイレ。
主人はみっきょを布団に運んでくれていました。
トイレから戻ると主人が「バンテリン持って来て」。
足がつってヒィヒィ言ってるんです。
「死ぬかと思った涙ぽろり
「足がつったぐらいじゃ死なないって大笑い」←人ごとだから大笑い。

試合前日に練習に行く予定だけど、こんな練習してたら本番で足がつっちゃうかも…。
心配だ…しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月19日 18時04分01秒
コメント(14) | コメントを書く
[社交ダンス] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

三笠宮杯 2024(第1… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X