325805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

2008年07月15日
XML
テーマ:社交ダンス(8651)
カテゴリ:社交ダンス
お弁当おにぎりがなくなって午前保育になってしまったみっきょは、幼稚園から帰ると主人に公園に連れて行ってもらっています。
それが今日は珍しく仕事で遊びに連れて行ってもらえませんでした。
昼食の片付けをして2階に上がってみるとみっきょは夢の中眠い..
暑いさなか自転車自転車で連れ出さなくてすみました。
と言うことで主人と2人だけで教室へ(晴れ自転車暑いよ~ほえー)。

 

またまたタンゴレッスンです。

N先生、コントラチェックが気になるようです。
前に「せっかくのピクチャーポーズなのにカッコ悪い」と言われたことがあります失敗
主人はコントラチェックの前のスイブルから気になると言います。
言われてみれば、私はヒップツイストみたいな動きをしています。
「スタンダードなのにラテンぽく踊っていいのかなぁ」って。

先生、スイブルの時の男性のステップを何度もやってみせます。
それを見て、主人………できませんしょんぼり
心の中で「何でぇ? これ、よく使うステップじゃん。ひらめきスパイラルと同じじゃん!」
ラテンレッスンでスパイラルが納得いく形にならなくて、X先生によく「できない涙ぽろり」と泣きついているから、何度もお手本を見せてもらってるんです。
練習の時もできない私に「足を引き寄せるんだよ」と主人がやってみせてくれます。
だから、できないわけないじゃん!
主人も気が付いたようで同時に「スパイラル!」。

スパイラルだと思えば簡単。
主人、あんなに悩んでいたのに一発でできるようになりました。
リードがわからなくてボディーをピッタリくっつけていた(くっつけていても全然わからなかったしょんぼり)のが、外れてもリードがわかるようになりました。
N先生「ほ、ほう。良くなりましたね」
そう、私達、ラテンのステップで言ってもらえればわかるんです。

私はラテンオンリーですけど、主人はスタンダードにも時間をかけています。
その主人でさえ、やっぱりラテンダンサーなんだと再確認したレッスンでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月17日 09時44分08秒
コメント(8) | コメントを書く
[社交ダンス] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

Perfect StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X