006622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nyankoの独り言

Nyankoの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 10, 2007
XML
カテゴリ:日常生活。
ここ3ヶ月ほど。
前にも書いたように職場が市街地へ移転したのを機に、
普通の社会人にみえることを目標に、頑張って毎朝お化粧なるものをチミっとしているが、
つくづく思うのは「色塗り下手。。。」
下手な上に、好きじゃないので、塗り方もいい加減で、時々はみ出てる。。。(汗)
時々かな?いつもかな?

それにしても、皆さんはどこでお化粧なるものをしているのだろう?
私は洗面所でしているんだけど、眼鏡をしないと、鏡ってみえないな。
でも眼鏡をしたまま、顔に色を塗ることはできないし、結局取るしかないんだろうな。
みえないところを、いい加減に塗るから、こんな結果になるんだわ。と言い訳しつつ。

これではしないほうがマシかも知れない(汗)
でも、決めたことはやるタイプなので、
とりあえず2-3年試行錯誤期間ってことで、やってみよう。
それでやっぱりしないほうがマシだったらすっぱり辞めよう。
良く師匠が言っていた。『石の上にも3年』
うん、石の上にどっかり座ってみようじゃないか。

お化粧なるものをしはじめて、ちょっと気になるのが、顔の荒れ。
化粧をしないと気が付かないけど、お化粧をすると気が付くのね。
それにやっぱりお化粧をすると、しないときより荒れる気がする(T_T)
化粧品が悪いのかな?わっかんないなーーーー。
化粧品っていっぱいありすぎて、何がどういいのかわるいのか全然分からない。
世の中、ちゃんと生きていくのって、いい加減に生きていくのに比べて随分と難しい(><)
これも試練かな?試練だろうな。

まだ見慣れないから?
それとも下手だから?
お化粧をした自分の顔は嫌いですが、いつか上手くなると信じて。
とりあえず暫く頑張ってみます。
(いつの間にかフェードアウトしていたら、そーーっとしておいてください^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2007 12:08:26 PM
[日常生活。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.