006636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nyankoの独り言

Nyankoの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 1, 2007
XML
カテゴリ:家庭内小話。
ダーがnyanko作サンドイッチを毎日持っていくようになって3週間。
かなり『サンドイッチ』というイメージからかけ離れたものも入れるので、毎日感想を聞いている。
今のところイマイチだったのは1つだけかな。ショウガ焼き。
ちょっと味が濃かったらしく、改良すればOKみたいだ。要検討だな。

こないだは、スルメイカ(一夜干し)とピーマンの炒め物(醤油味)を入れた。
案外、和風なスルメイカもおいしくいただけたのだが。

ダー「隣の席の上司に、『それ何?おもしろいなー!』っていわれた~♪」

確かに、サンドイッチからニョロリとイカが出てきたらちょっと笑えるかも(^^;)

ダー「ああ、その前のキンピラレンコンもわらっとったよ。」

私的には、キンピラはサンドイッチにぴったりな和風おかずの一つなのですが(笑)

ダー「変なモンがよく挟まっているから、上司も今日は何かなあ?って楽しみにしとるわ~。」

汗 やっぱりっすか。。。

けっこう旦那様が職場で食べるお弁当って、奥様の力量や、おうちでのご夫婦の力関係などが出ません?(^^;)
気のせいかもしれないけど、そういう視点で見られるっていう側面があると思うのですよ。
もちろん自分も食べるし、作るのが好きなこともあるんだけれど、
ダーの職場で見られることも考えて、ダーのお弁当(この場合サンドイッチ)は丁寧、
かつバリエーション豊かにがんばっている、という側面は否定できない。
ダーは案外無邪気に喜んでいるし、これはますますがんばらねば♪

何よりダーが『おいしかったー♪』って言ってくれるのがうれしいしね~(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 2, 2007 08:18:57 AM
[家庭内小話。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.