303830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クルマニアン人

クルマニアン人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.25
XML
カテゴリ:ジムニー
平坦な道を走行していると、微妙に左に車が寄っていく・・・
右だけ異常にハンドルが軽い時がある・・・
そんな症状がありましたので、パワステトルクセンサーなる物を調整してみました。

センサーはブレーキペダルの上あたりにあります。
参考にしたYOUTUBEの動画ではトルクスネジで固定されてましたが、私の車両は、プラスネジで固定されていて、カバーなし、センサーを動かない様に固定されている樹脂も入って入ってませんでした。
きっと前オーナーさんも調整したのかな(・・?



調整はとても繊細で、動かす前にマーキング必須ですね。
パワステのセンター位置を決めるセンサーの様です。単純に右に回すと右に走る様になります。
何度か微調整をしてピタっと決まると、直進安定性がとても良くなりました。

解決してめでたしめでたし(*'ω'*)

​​ジムニーのカテゴリー記事


キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.19 16:58:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Comments

マー1668@ Re[1]:JB23ジムニー テールランプに水が( ゚Д゚)(03/02) ジム兄さんさんへ コメントありがとう御座…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.