303929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クルマニアン人

クルマニアン人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.21
XML
カテゴリ:HARLEY CVO FLHTCUSE5



画像は2月13日の知床
オホーツク海、流氷にとざされてます。

北海道では冬期間バイクには乗れませんので、春までの間バッテリーがダメにならない様にバッテリーチャージャーで充電。

毎年冬になる度にバッテリーを外すのは面倒なので、ホームセンターでバッテリーチャージャーを購入しました。
車両にケーブルを付けたままの状態にできるタイプの物なので、夏場もしばらく乗らない時はケーブルの抜き差しだけで充電出来て便利そうです。


バイクバッテリー充電器(6V/12V切替式)■■【サルフェーション除去機能搭載】トリクル充電機能で冬の間も付けっ放しOK!【あす楽!即納】【星乃充電器】【PSE新基準対応】


私のハーレー、エレクトラグライドウルトラクラッシックはシートの下にバッテリーがあるようです。
ツーリングモデルはだいたいシート下なのかな。
スポーツスターはサイドカバーを外すとバッテリーありました。

まずバックレスト外します。
根本の支柱二本を握る様にして上に引っ張ると抜けました。


シートを外す。シート後方にあるビス1本を外して後ろ側に引っ張ると外れました。
シートヒーター付きの車両なのでシート下のコネクターがありました。


サイドカバーを外してメインヒューズを一応抜いときました。


シートを外すとコンピューターのような物がありました。
この下にバッテリーがあるようです。
爪両端をあおってあげると簡単に外れました。


バッテリー上部のカバーを外します。トルクスネジ2本


バッテリーが出て来ました。
この状態でターミナルを外してバッテリーを持ち上げるとバッテリーが外れます。
今回はバッテリー交換後、ターミナルにバッテリーチャージャーを取り付けて、ケーブルをシート横に出しておきました。
案外簡単にバッテリー交換できる事がわかりました。
逆の手順で組み立てて完了。
春までバッテリー元気な状態で保てそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.21 15:00:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Comments

マー1668@ Re[1]:JB23ジムニー テールランプに水が( ゚Д゚)(03/02) ジム兄さんさんへ コメントありがとう御座…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.