081383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

heart to heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月18日
XML
ドラマの中で聞こえて来たハングルを少しあげてみようと思う。発音は、カタカナで書くとかなり違って来るので、かならずビデオで確認して下さいね。
Hippo: の部分は、Hippo:CDに出て来る言葉です。メンバーの方はCDで確認してね

第 1話

表題の「舞台裏の人々」は、むて てぃえ さらんどぅr となっていました。舞台は「むて」になるんですね。

◎オモ チェソハムニダ  あら、すみません。
◎ス-ゴハセヨ    お疲れさま
出勤して来たジニョンの挨拶。ちなみにジニョンは「おも」が口癖です。
Hippo:荷造り  すーごへっそ

◎チョシメラ チョシメ  気を付けて
服を落とした従業員にかけた言葉
Hippo:荷造り  ちょしめー ぶしちまー

◎とぉー  暑い
ジニョンがロッカーにたどり着いた時

◎アラッソ オープン マン   分かった。5分だけ
ジニョンに無線が入り、ジニョンが答えた

◎ヨギガ ファシャンシル イムニダ   ここがトイレです
社長が老人を案内
Hippo:家を案内   ジャネット ファシャンシル オディニ?

◎シンシムロ カミサトゥルミダ   心から感謝いたします
社長のスピーチ
Hippo:ドナの手紙  まうむる そじゅしんごする しんしむろ かみさはご いっすむにだ

第 2話
◎ボス キョロン アナルッコヤ?  ボス 結婚はしないの?
ドンヒョクと食事中にレオが言った言葉

◎ハンテジュン  トデチェ オディ イヌンゴヤ  ハンテジュン  一体どこにいるの?
ジニョンがラスベガスの夜景をみながら呟く

◎ニガ オットケ ワッソ?  どうして来たんだ
テジュンがジニョンに会って、聞いた言葉
◎テジュンシ マンナリョグ。オットケチネッソ? 
 テジュンシに会いに。どうしてたの?
ジュニョンの答え

◎サジャンニムン チョム オットッショ?
社長はどうされてる
◎トラガショッソ  亡くなったの
テジュンとジニョンの会話

◎オットケアラッソ?  どうして分かった?
オジェ テジュンシ タラガソッソ   きのうテジュンシをつけたの
皿洗いをしているのを知られてテジュンがジニョンに聞いた場面

◎ミッチョッソ ミッチョッソ クロン マルル ウェヘ
ばかばか、あんな亊どうして言ったの?
エレベーターの中でジニョンの独り言

◎チョ ヨジャ ミョットシレ インヌンジ アルスイッスルカ?
彼女が何号室が調べられるか?
エレベーターから降りたジニョンの事をレオに調べさせるドンヒョク

◎ピミルボノ   暗証番号の亊を「秘密番号」っていううですね!

◎チョギマリヤ ナ ハンカジ クングムハンゲ インヌンデ
ちょっと ひとつ聞きたい事が有るんだけど
テジュン達と車でLAに向かう途中でジニョンがテジュンに質問

◎チャシニ オプソ   自信がない
韓国に行かないと言ったテジュンの言い訳

◎クレ アラッソ ニ マムデロ ヘ   分かった、好きにしろ
車から降ろしてというジニョンにテジュンが言った言葉


ふ~ ス-ゴハセヨ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月19日 02時08分57秒
コメント(8) | コメントを書く
[★ドラマ/映画 de ハングル★ ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

nyannyan0829

nyannyan0829

コメント新着

 nyannyan0829@ ありがとうございます sazaechanさん コメントありがとうご…
 sazaechan@ Re:★ドラマ de ハングル★ (02/09) お久しぶりです~。コメントくださったこ…
 nyannyan0829@ Re:おめでとうございます(12/27) やすふじ230AFさん あけましてお…
 やすふじ230AF@ おめでとうございます  本の執筆ってとても大変そうだけど完成…
 nyannyan0829@ Re[1]:オリンピック開会式のアナウンス言語(08/10) sazaechanさん >全然知りませんでした。…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

おきなわ発 無国籍… ちゃんぷるU^^Uさん
みどりんの夢気分 みどりんmさん
きららん’s キッチ… きらら綺羅々さん
ヨンジュン様大好き! kabuchanさん
大阪からロシアを広… 大阪にロシアをさん

© Rakuten Group, Inc.
X