237720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふかにゃん

ふかにゃん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

のらのらん nora(ΦωΦ)さん
イルカ達の島 南国の海☆アジアの街が好き♪さん
. lovesea141さん

コメント新着

 chaba@ AHiVgUHBSR 6xG9mG http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 ふかにゃん@ Re:2年ぶり\(◎o◎)/わおw(10/08) mariるびりっつさん こんにちはー(^o^)丿 …
 mariるびりっつ@ Re:2年ぶり\(◎o◎)/わおw(10/08) やりたいこと、いーっぱいやって、 よい人…
2004/07/18
XML
今日も この暑い中、H社の見学会であります!

前回のD社は 初めてだったせいもあるのかドキドキワクワクでしたが
今回は 落ち着いて見学できるかな?

・・・・・と、思っていたのですが!
集合場所で 今日の流れを見てびっくり!
強行スケジュール!! (@_@;)

10時に集合場所の住宅展示場をバスで出発し
まずは 1軒目のお宅訪問!
こちらは 2~3年前に新築した2階建てのお家。
ワンちゃんを飼っていらっしゃるので、1階が”ワン仕様”でした♪
色合いも アンティークなカンジで落ち着いた雰囲気。。。

そして 2件目は ただ今工事中の躯体現場。
骨組みや断熱材などを見てきました。

とにかく、強行過密スケジュールなので
前回のよーに 落ち着いてお食事♪
なども出来ることなく、
移動バスの中でサンドイッチとペットボトルのお茶で食事。(^_^;)

続いて 3軒目は二世帯の2階建てのお家。
1階の親世帯は にゃんこがいるので”にゃん仕様”でした♪
廊下にネコトイレ用に ちょっとへこんだコーナーがあったり。
2階の子世帯は 親世帯よりも明るい床の色で いいカンジでした♪

最後に 4軒目は新築して20年経ったお家。
どーして20年も経った家を見学かというと、
20年経っても H社の家は大丈夫だー!
という証拠のお宅なのです。
たしかに、ゆがみもなく ドアの開閉もスムーズで 結露もないと
住んでいらっしゃるご主人が言っていました。


しかし・・・・・
4軒も見学は キビシイっすよー!!(*_*;
ゆっくり相談するヒマもなく、集合場所で解散ー!
となりました~!

後から、ワタシの担当の方がウチに来て
建てる家の要望などを聞いていきましたが、
とにかく 今日は疲れました&暑かったです~(-_-;)

接待でみれば、D社が圧倒的に有利♪ (笑)

でも、実際の構造・設計などを考えてみると
D社もいいし、H社も捨てがたい・・・・・ってカンジで
ものすんご~~く 悩んでいます (-_-;)う~~ん う~~ん

ということはぁ~
あとは、間取りの設計と金額
決めるしかないでしょうな~。。。(^^ゞ


カレと相談したのですが
”屋上”は もしかしたら 作らないかもしれません。。。
金額もはるし、それならば
3階のベランダを広くして”ルーフガーデン”仕様でも
おしゃれでいいかなぁ~~ってカンジになっています。

さて、どーなることやら? (^^ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/07/18 10:46:45 PM
コメント(3) | コメントを書く
[マイホームを作ろう!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.