000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふかにゃん

ふかにゃん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

のらのらん nora(ΦωΦ)さん
イルカ達の島 南国の海☆アジアの街が好き♪さん
. lovesea141さん

コメント新着

 chaba@ AHiVgUHBSR 6xG9mG http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 ふかにゃん@ Re:2年ぶり\(◎o◎)/わおw(10/08) mariるびりっつさん こんにちはー(^o^)丿 …
 mariるびりっつ@ Re:2年ぶり\(◎o◎)/わおw(10/08) やりたいこと、いーっぱいやって、 よい人…
2004/07/22
XML
今日は 夕方 カレが帰宅してから
D社の人と打ち合わせでした。

営業マンと設計の人と ワタシとカレ。

前回 営業の人に言っておいた父の部屋の東側の件ですが
すでに設計士さんはプランを描かれており
間に合わなかったので その前にお願いした
”南側に両親の部屋”のプランが出来ていました。

ま、ソレを土台にまた話し合って 部屋を東側に・・・
なのですが、狭小敷地なので
うまくパズルみたいにキチンとはまらないのよー!(*_*;

それと、屋上はやっぱり 取り止めに。。。

カレとも相談したんだけど、やっぱり屋上は金額が高くなるυ
なので、3階をルーフバルコニー(ベランダガーデン?)
にすることを提案しました。
営業マンも設計士も そのほうがイイと言ってたし。。。(^_^;)

それというのも、
お隣さんは ウチがまるまる3階建てにしたら
ウチも裏の家も3階建てで 圧迫感があるから
なんだか気の毒で・・・
やっぱり ご近所さんも大事だしねぇ。 (^^ゞ
なので、お隣さん側の3階部分をひろ~いベランダにすることに。


カレは D社が気に入っているらしい。
ワタシは どっちもどっちなんだけどねぇ~ (^_^;)

また来週の木曜日の夕方から D社と打ち合わせ~。
遅れをとっているH社!
ボヤボヤしてると D社に決まっちゃうわよ~ん!(笑)

しかし、間取りで悩んでいるD社の設計士。
北側斜線とか道路斜線があるので ワタシもソコんとこは
口出しできないんだけど、
ワタシなりに設計してみよーかと思い
前回のプレステ2のソフトはあんましキチンと設計できなかったので
買っちゃいましたよ。『3D マイホームデザイナー(PC用)』
夜 寝ないで間取り作成してました (笑)
・・・なので 23日の朝に日記を書いてマス。(^^ゞ
ま、所詮はシロートなので あてにはなりませんが
自分で作ってみて納得できれば いいかなぁ~と。。。

で、本当に決まったら それを図面に起こして
3Dの立体画にして 印刷して”引っ越しました”ハガキに
しよーかな♪と、思ってます。(*^_^*)

しかし・・・
あぁ~!なんて 面白いのー!
ワタシも建築科にススメば良かったな~・・・
なんて今頃思っています (笑)

でも、仕事で図面を書くのと シュミで書くのとでは
ぜーったいに違うからなぁ~ (^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/07/23 08:57:43 AM
コメント(7) | コメントを書く
[マイホームを作ろう!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.