237742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふかにゃん

ふかにゃん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

のらのらん nora(ΦωΦ)さん
イルカ達の島 南国の海☆アジアの街が好き♪さん
. lovesea141さん

コメント新着

 chaba@ AHiVgUHBSR 6xG9mG http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 ふかにゃん@ Re:2年ぶり\(◎o◎)/わおw(10/08) mariるびりっつさん こんにちはー(^o^)丿 …
 mariるびりっつ@ Re:2年ぶり\(◎o◎)/わおw(10/08) やりたいこと、いーっぱいやって、 よい人…
2004/07/29
XML
今日は お昼間は 実家の母の病院だったので
運転手兼付き添いでした~。。。

そして 午後6時からは
またまたD社での 今日はプラン2つ目とローンのお話。(^_^;)

東側に父の部屋を!
という要望にこたえていただいての間取りです。

ま、それは 良かったんだけど、
今度は 2階と3階の間取りが気に入らない! (-_-;)

うむむむ・・・・・υ

この階段をコッチに移動して~
ここをクローゼットにして~
コレをコッチにもってきて~・・・
と、意見を言ったのですが”筋交い”が入る場所なので 
クローゼットができない。とか
3階の北側に1間分の窓を作らなくちゃいけない。とか
シロートのワタシには わからないコトもあり
なかなか 思うようにいかず。。。(-_-;)

でも、最終的には 3階のベランダが8畳分もとれることに!!
コレには カレが大喜び♪   ♪~ヽ(^o^)丿←カレ;

さっそく いただいた間取り図を元に
マイホームデザイナーで作ってみました♪
(壁の色・窓の大きさ等は 適当ですが・・・)

D社プラン2・3D


しかし!
その後の 金額とローンのお話。。。。。

あぁぁぁぁぁぁ・・・・・
これから ローン地獄が何十年も~~~! (T_T)


あ、そーいえば H社との打ち合わせはこれからだった!
日曜日なんだけど、H社は高い!って ウワサだし・・・
D社より 高かったら絶対に建てられない~!

でも、営業マンは D社よりH社の人のほうが穏やかな
いいカンジの人なので 断りづらいなぁ~・・・ (^_^;)




どーでもいい話


D社の支店の入り口に”建築模型”が置いてあるんだけど
ワタシとしては 自分のお家のコレが 欲しかったのです。
H社では お家を契約すると 
自分の家と同じ模型がいただける(と思う)のですが
D社では 作ってもらえないのか聞いてみたトコロ、
設計士S「コレは 作るのに10万くらいするんです~(^_^;)」
と、言われてしまった!( ̄□ ̄;)
えー!
H社の見学会では ほとんどのお宅に模型が飾ってあったのに
D社ではもらえないんだ~!!
(H社も タダでくれるのかどーかは わかりませんが;)

う~ん。。。自分でベニヤ板で作るか。。。(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/08/11 02:20:53 PM
コメント(5) | コメントを書く
[マイホームを作ろう!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.