237726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふかにゃん

ふかにゃん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

のらのらん nora(ΦωΦ)さん
イルカ達の島 南国の海☆アジアの街が好き♪さん
. lovesea141さん

コメント新着

 chaba@ AHiVgUHBSR 6xG9mG http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 ふかにゃん@ Re:2年ぶり\(◎o◎)/わおw(10/08) mariるびりっつさん こんにちはー(^o^)丿 …
 mariるびりっつ@ Re:2年ぶり\(◎o◎)/わおw(10/08) やりたいこと、いーっぱいやって、 よい人…
2004/08/08
XML

・・・ (-_-;)
昨日は 深夜の2時を過ぎても”アクセス集中のためログインできません”
でしたので、9日に8日の日記を打ち込んでおります;



さて、とうとうハウスメーカーを決めました!
というか、今日は 父と母がD社の見学会に行き、
さっそく感化されたのか(笑)
カレといっしょにD社派に・・・(^_^;)

H社派は ワタシだけなのね・・・(汗;

でも、確かに軽量鉄骨で耐震性・耐久性に関しては
どちらも納得できるし、
間取りは違うけど どちらももう少し話を詰めていけば
いいカンジになると思う。

だが、これからの生活のやりくりをする主婦にとっては
一番重要なのが”金額”ですね。

これで どこまで金額を削れるのか、サービスできるのかによって
決まり!って トコでした。

高い。高い。とウワサに聞いていたH社でしたが
D社とほとんどというか、まぁ 少しは高いですが
あと300万くらい+すれば H社で家が建てられたでしょう。
それに営業マンも 人柄がいいというか 非常に謙虚で優しい方で
カレは「オレのアニキに似てる。イイ人だしね」
と、言っていました。
ウチは 頭金がほとんどない施主でしたのでムリでしたが
頭金をもう少し貯めていたらH社に決まっていたでしょうね~。
それに、イイ営業マンは 去り際もキレイでした。(^_^;)
も~ コッチが本当に申し訳ないくらいに丁寧に帰って行かれました。
ダラダラ・グズグズしてウザイ営業マンより、
こーゆー営業マンなら 次に家を建てる時は この人にお願いしよう!
(もう建てることはないと思いますが(-_-;))
と 思えるような人でした。。。
H社のSさん 本当にお世話になりました。。。


さて、D社に決まったら これから契約やらローンの申請やら
壁の色や床の色などで ワタシ、忙しくなりそうです~!!

まだまだ これからですね~!
がんばりま~す!!(^_^)v




しかし、楽天がコンナだと ちょっと一息に日記を書こうと思っても
書けなくて ストレスがたまっちゃうかも~~~!!(*_*;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/08/09 03:59:04 PM
コメント(4) | コメントを書く
[マイホームを作ろう!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.