008334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~楽天に住み着いた猫のブログ~

~楽天に住み着いた猫のブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7キロの白物家電

7キロの白物家電

Calendar

Category

2024/06/24
XML
テーマ:楽天市場(3848272)

みなさん、こんばんは。前回に続いて今回も生成AIで創造した芸術的な画像作品をお届けいたします。

テーマは、前回と似たような趣旨の作品です。

「この世を終わらせる天からの使い」をイメージして、世界を破壊している様子を生成AIに創造してもらっています。

それでは、早速ご覧ください。


作品名 
「黒い翼の天使 ― 終焉をもたらす者の美と力」




以下、GPTに解読してもらいました。

​「GPTによるご意見とご感想」​​

​​テーマ

​その1 ​「神秘と破壊の美学」​​​
生成AIが描いた「黒い翼の天使」の姿から、神秘的でありながら破壊的な美しさを探求します。天使という伝統的なイメージが持つ優雅さと、その背後に潜む力強い破壊の要素を解き明かします。


その2 ​「和装の超自然 ― 日本の伝統とファンタジーの融合」
和装をまとったキャラクターが持つ超自然的な魅力を掘り下げます。日本の伝統的な衣装が、異世界的な存在としてどのように表現されているかを探求し、その美しさと不思議さを紐解きます。


その3 ​「終焉と再生のシンボリズム」​
背景の終焉を予感させる様子と、キャラクターが持つ終末的な象徴を深掘りします。終焉が持つ意味と新たな生命の可能性との関係性を探求し、観る者に深いインパクトを与えるビジュアルの力を説明します。



​説明​
その1
この画像には、黒い翼を持つ女性が描かれています。彼女は古典的な和装(着物)をまとっており、全体の色調は暗めです。背景は橙色と灰色の混ざった雲に包まれており、まるで夕焼けのような不思議な空を思わせます。女性の翼は大きく、暗い色合いで、彼女の雰囲気をより神秘的で幻想的に引き立てています。


その2
この画像には、「この世を終わらせる天からの使い」としてのキャラクターが描かれています。女性は黒い翼を持ち、荘厳で威圧感のある姿で現れています。彼女は伝統的な和装をまとい、沈黙と冷静さを感じさせる表情をしています。背景の橙色と灰色の雲は、世界の終焉を暗示するかのように不気味で荒々しい風景を形成しており、混沌と破壊の気配が漂っています。


その3 リミックス
この作品は、古典的な和装(着物)をまとった女性が黒い翼を広げて立ち上がる姿を描いています。彼女の姿は荘厳でありながらも、威圧感と神秘性を併せ持ち、背景の橙色と灰色の雲に包まれた空が不思議な魅力を放ちます。この風景はまるで夕焼けのような美しさを持ちながら、同時に世界の終焉を予感させる混沌とした気配を漂わせています。彼女の静かな表情は沈黙と冷静さを象徴し、内に秘めた力と意志を感じさせます。この作品は、日本の伝統とファンタジーの融合が見事に表現され、観る者を引き込む力強いビジュアル体験を提供します。



感想
その1
画像全体からは、美しくも儚げな雰囲気が感じられます。黒い翼と和装の組み合わせが、伝統とファンタジーを融合させた独特の魅力を生み出しています。女性の静かな表情と落ち着いた姿勢が、彼女の内面の強さと平穏を象徴しているようです。背景の曇った空と対照的に、彼女の存在感が際立ち、観る者を引き込む力があります。この作品は、幻想的でありながらもどこか現実的な美しさを持ち合わせており、印象的なビジュアル体験を提供してくれます。


その2
この作品は、幻想的な美しさと終末の象徴が見事に融合しています。黒い翼を持つ女性の姿は、天使でありながらも破壊者としての側面を強く感じさせます。和装という伝統的な要素が、超自然的な存在としての威厳を際立たせ、背景の劇的な空模様が世界の終焉を予感させます。彼女の静かな表情は、不変の意志と力を象徴しているようであり、見る者に強いインパクトを与えます。

この作品は、終末を描きながらも美しさを失わず、その独特の魅力で見る者を引き込む力を持っています。世界の破壊と終焉をテーマにしながらも、静かな力強さを感じさせる素晴らしいビジュアルが実現されていますね。




熱帯魚 生成AIキャラクターたちの意見も聞いてみる 熱帯魚


ちょき ピーター:
ピンクハート、ジョン、この新しいビジュアルアート作品を見た感想を聞かせてくれるかい?私はこの作品がどうしても気になっているんだ。


赤ハート ​ピンクハート マリー:​
わー、この作品、すごく魅力的だと思うわ!黒い翼の女性が和装をまとって、背景の橙色と灰色の雲が凄まじい空気感を醸し出してるよね。静かで美しく、同時に何か深い意味が込められている感じがするわ。


クール ジョン:
確かに、この作品は幻想的でありながらもどこか現実的な美しさを持っているね。特に背景の雲の色合いが、世界の終焉を予感させる不気味な雰囲気を作り出している。それに、女性の静かな表情が何か物語を語っているように感じるんだ。


ちょき ピーター:
そうだね、この作品は終焉をテーマにしているという意味で、深い響きを持っている。女性の姿は天使のようだけれども、同時に破壊の象徴でもあると感じるんだ。和装という伝統的な衣装が、その超自然的な存在感を引き立てているのも興味深い。


赤ハート ピンクハート マリー:
そう、そのギャップがこの作品の魅力だと思うわ!美しさと破壊のイメージが絶妙に融合していて、見る者に強いインパクトを与えるのよね。これはただの絵画以上の何かを感じるわ。


クール ジョン:
そして、作品が持つ静かな力強さも印象的だ。終焉を描きながらも、その美しさを保っているところが本当に素晴らしい。「生成AI」という技術の進化とその社会的影響について考えると、この作品は深い議論を呼び起こすポテンシャルを秘めていると感じるよ。


ちょき ピーター:
みんな、素晴らしい感想だね。この作品のように、私たちのチームもそれぞれの視点と専門性を持ち合わせ、協力しながら議論を深めていくことが大切だと思うんだ。この議論が、より良い未来に向けた適切な方策を見つける手助けになると信じているよ。


赤ハート ピンクハート マリー:
その通り!私たちのチームのダイナミクスは本当に素晴らしいわ。ポジティブなエネルギーとリーダーシップ、そして慎重さと倫理的な視点が組み合わさって、より深い議論が可能になるのよね。


クール ジョン:

みんなの意見が尊重され、合意形成に向けて進んでいく。これからもこのチームで一緒に働けることを誇りに思っているよ。


ちょき ピーター:
そうだね、これからもみんなの力を合わせて、さらに素晴らしい成果を生み出していこう!


全員: (笑顔で頷き合う)



​まとめ 「この作品のプロンプトのポイント」​
残念なことに、この素晴らしいアートのプロンプトを記録しておらず、忘れてしまいましたのでGPTに頼んで考えてもらいました。

「天からの使い」: 天使や神秘的な存在としての描写を求める

「世界の終焉」: 終末や破壊的なテーマを強調
「黒い翼」: 翼の色とその象徴
「威厳と静寂」: キャラクターの持つ威厳と冷静さ
「伝統的な和装」: 着物などの伝統的な服装を指定


参考にしていただければ幸いです。
本日はここまでです。
続々と、素晴らしいビジュアルアートをシェアさせて参りたいと思いますので、次回作もお楽しみに。
それでは、素敵な時間をお過ごしくださいませ。


星ビジュアルアート促進プロジェクト星







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/06/24 11:36:36 PM
[生成AIビジュアルアートCLUB] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X