111137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

嘘を求める旅に出よう

嘘を求める旅に出よう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2009
XML
テーマ:お勧めの本(7289)
カテゴリ:徒然

今日でGWもおしまいなのに、何もしなかった気がする

片付けもままならず、出かけたのはストレッチのみ雫

でも本は少し読めた

 

相方のお母さんは、大の本好き

今も4冊程借りてる

平岩弓枝の「御宿かわせみ」シリーズと井上荒野の「潤一」を読んだ

「潤一」は、ちょっと私には合わなかったらしい・・・

短編だからすんなりとは読めたけど


「御宿かわせみ」は、面白い

正直「捕り物」には興味ないし、時代物かぁと思ってたけど

読み出すと止まらなくなる

34巻まであるけど、義母は全部読んだって

それに全て新しいのを買うんだよね

私なら、古本屋とかで探すけど

更に、読み終わって、そんなに面白くなかったり、自分に合わないと捨ててしまう

あ~、それなら私にください


今は2巻目の「江戸の子守唄」を読んでる

江戸時代の風習とか世襲とかも勉強になる

主人公は「かわせみ」の女将とその恋人

だから、一応恋愛小説

いつも、ベタベタしてて可愛い


結婚したいけど、諸事情あってままならない状態

それでも、恋人をひたすら待ち続ける


今の恋愛ではそんなのないよなぁ

ある意味純情かな!?


本から学ぶものって何かよくわからないけど

でも、私の読書はエンドレスかも

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2009 04:36:04 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X