111091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

嘘を求める旅に出よう

嘘を求める旅に出よう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2009
XML
カテゴリ:レシピ

材料は、豚肉とマーマレード、にんにく、醤油

今回は腿肉を使用

只、脂身が少ないからパサつくので

理想はバラ肉のブロック


豚肉にマーマレード

先ず、オーブン効果のあるフライパン(いわゆる無水鍋)に

お肉とマーマレード1瓶、潰したにんにくを入れる


マーマレードに醤油

マーマレードの瓶に醤油を半分入れて

それもフライパンに入れる

 

仕込み完了

仕込み完了!!

これで蓋をして中火にかけて待つだけ



煮込み中.JPG 

煮込み中

だいたい30分後

オーブン効果があるから、ホントに早い


セロリと人参

で、余ったタレでもう1品


今回は、セロリと人参を入れて少し煮込む

セロリの代わりにピーマンだと、少しチンジャオロースっぽくなる


盛り付け

盛り付けるとこんな感じ

美味しく頂きましたちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2009 09:50:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X