110005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

嘘を求める旅に出よう

嘘を求める旅に出よう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 22, 2009
XML
カテゴリ:POEM

題名:煙草


あなたが

外は危ないよ と言って

買って来てくれた 煙草

初めてのプレゼントね

嬉しくて 嬉しくて

味まで違って 感じた

一緒に ベッドに腰掛けて

話しながら 吸った煙草

もう とっくに空なのに

そのパッケージが捨てられない

まだ 持っている

あなたからの 最初のプレゼント

こんな事 話したら

きっと あなたは笑うけど

でも 私にとっては

大切な 大切な

プレゼント


                              紫衣 聖良

作:にゃんこ

 


                         

                        

 

                                                 題名:笑わないよ

                         僕が買ってきた煙草のパッケージ

                         未だに大切に持っていてくれたんだね

                         ありがとうあんなに喧嘩したのに

                         大切に持っていてくれたんだね

                         笑わないよありがとう

                         あの頃は君が愛おしくてたまらなかった

                         もっと二人で煙草をふかしながら

                         笑えば良かったね

                         今思えば消えては無くなる煙草のように

                         僕達二人の恋も終わったね

                         本当の事を言うと僕は煙草を吸う女の人が

                         好きではなかったんだ

                         でも君の吸っている煙草だけは何故か

                         不思議と好きだったんだ

                         君が煙草を吸いながら話す

                         笑顔が僕にとって大切な

                         大切なプレゼントだった

                         幸せに過ごしているかい

                         君が幸せならそれが君からの

                         最後の最高のプレゼント

                              作:氷の雫

 

昨日書く筈でしたが、風邪の為に1日遅れました

最初は「プルトップのエンゲージリング」という詩を
書く予定だったのですが、クリスマスも近いので
プレセントをテーマに綴ってみました。
ほんの些細な物でも、大切な人からもらった物は
心に残り、捨てられませね。

殿方にはわかるまい、この女心(笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2009 07:37:45 PM
コメント(10) | コメントを書く
[POEM] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.