251123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃん♪ビリバボー!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月31日
XML
カテゴリ:病気と健康

今日は、ウ○チの臭いで分かった事。

ミントのウ○チって、かなり臭い方だったんです。
あまりにも臭いので、どこか悪いのかと思い、獣医さんに相談しようかと思った程なんです。

腸に悪玉菌が多いのかも・・?
とりあえず、善玉菌を増やして腸内環境を整えれば臭くなくなるかな、と思いました。
そこで、オリゴ糖入りのごはんに変えたり、オリゴ糖を飲み水やごはんにかけてあげました。

1730-s
ビスカルリキッド(ペット用品店で見付けました。)
これはオリゴ糖で、ごはんやお水に混ぜるだけでOKです。

オリゴ糖は善玉菌の働きを助けるそうです。
これはかなり効果がありました。

さらに調べていくと、ごはんをあげすぎても臭くなるという事が分かりました。
早速、ごはんの量を減らしてみると、2日目にはあまり臭わなくなりました。

確かによく食べるな~、と思っていたので、あげすぎていたのかもしれません。
あげすぎて消化不良を起こしていたのかな・・?
今も引き続き様子を見ていますが、本当に臭わなくなりました。

1434-m-1

でも、ミントは、ごはんが足りないのか、ブニャブニャ鳴く事が多いので可哀想な気もします。
体系に特別変化は見られないので、今の量が適量なのかな、って思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月21日 10時22分41秒
コメント(4) | コメントを書く
[病気と健康] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.