251134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃん♪ビリバボー!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月06日
XML
カテゴリ:病気と健康

昨日、ダンナがミントを獣医さんに連れて行きました。

ベルに比べてもミントはかなり毛抜けが多いかな?って思っていたし、フケも出てるようなので診てもらいに行きました。

毛抜けは、一日で部屋中(6帖)の床がうっすらと積もる感じ。
その床にちょっと粉っぽいフケのような物があるんです。

フケも毛抜けも正常範囲って言われたそうです。
毛抜けは、今は季節柄仕方ないとの事。
フケは、毛を逆立てた時に出てこなければ大丈夫だそうです。

また、シャンプーしすぎるとよけいにフケが出るので、しすぎは良くないそうです。


あと、先日記したウ○チの臭い、せっかく病院に来てる事だし獣医さんに聞いてみたそうです。

「ウ○チの見た目が白っぽかったり、下痢や血便という感じじゃなく、ただ臭いが強烈なだけだったら問題ないので "個性" だと思って下さい。」って言われたそうです。

気になって色いろ調べたけど、結局、臭いも個性の一つっていう結論に達しました。

ミントは強烈な個性の持ち主!?ってことかな・・・。

先日の日記を読んで混乱させていたら、申し訳ありません。
それでも、ミントはごはんの量を減らしたら、臭いも軽減したので、やっぱり食べ過ぎもあったのかな・・?

 

1232-m      1861-m
    気持ち良さそうなミント。                  寒むそうにまるくなっているベル? 

ダンナがもう一つ、聞いてきてくれました。

ベルの痙攣の事です。

あれから一度も痙攣を起こしてないのですが、どの位の期間、起きなければ大丈夫だと言えるのか、気になっていたところなんです。

1ヶ月間、痙攣が起きなければ、病的なものではないそうです。
病的な痙攣はもっと短い間隔で起きるそうです。

ベルは10月20日に痙攣起こしてるから、あと2週間、何もなければ大丈夫って事?

そういえば、痙攣起こした当日は、買い物でドライアイスを袋に入れてきて、そのまま放置してしまったんです。

ドライアイスって二酸化炭素のかたまり。
二酸化炭素って酸素より重いから、ちょうどベルの高さ位が危なかったかも・・・。
だから、もしかして二酸化炭素中毒?って思いましたが、10帖(うちのリビング)の部屋ではまず考えられないそうです。
「でも、そういうことがない様に注意して下さい!!」って言われたそうです。

飼い主の不注意が招く事故、気を付けなくてはいけませんね。

でも、今日のベルちゃん、暑くもないのに痙攣起こした時と同じ仰向けで寝転んでました。
ちょっと、気になってしまいました・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月21日 10時22分05秒
コメント(10) | コメントを書く
[病気と健康] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.