251133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃん♪ビリバボー!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月18日
XML
カテゴリ:病気と健康

昨年の1月頃、ベルは痙攣をおこしました。

獣医さんでも原因は不明だと言う事なので、心配は心配なんですけど、あれから一年が無事過ぎてホッとしています。


飼い主は、痙攣の原因は、もしかしたらビタミンD不足じゃないか?と勝手に思っています。

獣医さんからも痙攣の原因の一つとして聞いた事があるし、調べてみると、ビタミンD不足で痙攣する事もあるらしい。

ほら、猫は日光浴してビタミンDを作るでしょ?

我が家は冬は日当たりが悪いから、日光を十分に浴びていなくてビタミンDが不足しちゃうんじゃないか?と思うんです。 

一日を日当たりの悪いリビングで過ごしていたら、まず日光を浴びてないですから。


こうなるとこれしかありませんなぁ。OK

日当たりのいい場所で日光浴です。晴れ

出窓にのって

いい場所にいるでしょう?

出窓は猫が好きそうな場所だなぁ、と思って乗せてあげるんだけど、ベルはすぐに降りちゃうんだよ。ほえー


今朝はすごく寒かったし、早く暖かくならないかなぁ~。OK






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月21日 13時36分14秒
コメント(6) | コメントを書く
[病気と健康] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.