1127472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせいちにんまえ!

めざせいちにんまえ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんた7777

にゃんた7777

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

コメント新着

 MIM@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ お久しぶりです、突然のことで残念に思い…
 acari@ 今までありがとうございました! 同じ年の育児をしている仲間として親近感…
 熟子@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) 楽天ブログ、お疲れ様でした! もう少…
 一ノ瀬七海@ お疲れ様でした 同級生の子供がいるということ&特殊な(…
 aroma-rose@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) こんばんは! びっくりしました>< と…
 にゃんた7777@ ゆうな1205さんへ ゆうなさん~♪お祝いコメありがとうござい…
 にゃんた7777@ acariさんへ 大変ご無沙汰しております!読んでいただ…
 ゆうな1205@ Re:世界で一番お姫様(10/16) よもたん、お誕生日おめでとうございます…
 acari@ お誕生日おめでとうございます♪ よもたん、お楽しみの最中ですね♪ お誕生…

フリーページ

お気に入りブログ

結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
Happy Valley ayahana409さん
長男&長女の結婚 MIM.さん
diary madamyamさん
天使の小部屋 天使のつばささん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん
風になる みゆブルグさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
結婚カウントダウン タンバリン4235さん
2006年01月22日
XML
カテゴリ:★結婚準備★
日曜日に母と二人でブライダルフェアに行ってきました。
来月の式を決定している会場です。



まず記しておきますが、私は先月京都で一度目の式を挙げておりまして、
その会場を決めるのに何ヶ所ものフェアを母と見て歩きました。

会場決定してからも何回も行きましたから、
トータルで何度参加したかわからないぐらいです。



なので二人とも、かなりブライダルフェアレベル(?)が
上がっていることは確かなのですが…




行ってみて、正直がっかりしました…





まず到着し、予約してあったので名前を伝えると、

「来月予約されていますね?担当者などは今日は付きませんので
御自由に見てください」
とだけ言われました。


まあ、新規のお客様に付いて回るのは当然ですから、
担当者が来なくても別にかまいません。



でも、でも!


普通、担当者は顔くらい出しませんか!?

正式に予約しているんだから、挨拶くらい来てもいいのでは!?

(京都で挙げたときの担当者は別のお客さんを相手にしながらも
 何度か挨拶に来てくれました)



ここの会場を予約している友人が
「釣った魚にえさはあげないみたいな所だよ」と言っていたのは
本当だったかも…と思いました。




そして!

どこで何の展示をしているのかわからない!
案内の紙や地図などもない!

(京都では、模擬挙式は何時からとか、何階の○○会場で
 ○○の展示…とかの詳しい紙を受付でくれた)


「全館上げてのブライダルフェアですので」ってにっこり言われても、
ドコにどんな会場があるのか、そこで何をしてるのかわからないですよ
受付のおねえさん…




「フェアってすごい!」という過去の京都での出来事があったので、
ここはなんだかちょっと不親切な気がしてしまいました。





展示してあるのも、引出物とか引菓子とか、プチギフトとか、
そういうものは一切なし。

純粋に会場を見せるだけ。

会場にはお花も飾ってあるけど、一体いくらなのか書いてない。





やっぱり都会と田舎では違うのかな。

どちらかというと、これから結婚式を考えている人に
「こんな感じでできますよ」と披露しているフェア?


一年で二回の大きなフェアだと聞いていたんだけどな。

この辺りの式場は、みんなこうなのかな??



…まあ、そんなもんかもね、と無理やり納得する母娘。

予定してたより早く帰りました…




今日一番の収穫は、
フリージアのちいさな花束をもらったことでしょうか?

うーん、なんだかなぁ…







ランキングオンラインに参加しています。
女の本音 - 結婚
よろしければ、ぽちっとお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月24日 00時56分44秒
[★結婚準備★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.