1127752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせいちにんまえ!

めざせいちにんまえ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんた7777

にゃんた7777

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

コメント新着

 MIM@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ お久しぶりです、突然のことで残念に思い…
 acari@ 今までありがとうございました! 同じ年の育児をしている仲間として親近感…
 熟子@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) 楽天ブログ、お疲れ様でした! もう少…
 一ノ瀬七海@ お疲れ様でした 同級生の子供がいるということ&特殊な(…
 aroma-rose@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) こんばんは! びっくりしました>< と…
 にゃんた7777@ ゆうな1205さんへ ゆうなさん~♪お祝いコメありがとうござい…
 にゃんた7777@ acariさんへ 大変ご無沙汰しております!読んでいただ…
 ゆうな1205@ Re:世界で一番お姫様(10/16) よもたん、お誕生日おめでとうございます…
 acari@ お誕生日おめでとうございます♪ よもたん、お楽しみの最中ですね♪ お誕生…

フリーページ

お気に入りブログ

結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
Happy Valley ayahana409さん
長男&長女の結婚 MIM.さん
diary madamyamさん
天使の小部屋 天使のつばささん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん
風になる みゆブルグさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
結婚カウントダウン タンバリン4235さん
2006年02月26日
XML
結婚式が終わったとたん、気が抜けてしまいました…

この調子だと、いつまでたっても感想書ききれないぞ!?

とりあえず、忘れないうちに二回目の披露パーティーのことを書いちゃいます。




2月20日。

朝は悪くなかったのに、午後から雪が降り出しました。

パーティー開始の7時にはかなり積もっているくらいでした。




そんな中で始まった披露パーティー。

まず皆さんが席についた後、京都でのチャペル挙式の様子をDVDで披露

だいたい6分くらいにまとめたものです。

終わった後、新郎新婦、腕を組んで入場しました。
入場




席まで到着したところで、新郎新婦ふたりからのウエルカムスピーチ

今回唯一緊張した場面でしょうか。

あとはもう、全然まったく緊張のかけらもありませんでした!

ふたり


夜のパーティーだし、できるだけ早く食べ始めてもらいたかったので、
来賓挨拶はひとりだけに

その後すぐに乾杯をしました。

二人のプロフィール紹介も、あえて乾杯の後に回したんです。

早めに和みの空気になってよかったです♪




乾杯の時には、発声と同時にブラインドオープン!!

最上階のレストランは、夜景がとってもステキなんです♪

それでこの会場に決めたんですよね。

雪は降っていたけど、その分淡い光がパーッと広がってすごくキレイでした!

…なんですけど、写真が一枚も無い…(泣)

誰か撮ってくれてないかな~。





乾杯の後は二人のプロフィールを司会の方に紹介してもらいながら、

お料理を食べられましたー!!

やったー!

前回の式は刺身一切れだけでしたから…

リベンジ成功しましたよ!!



今回はフランス料理。

会費制ですけど皆さんにちゃんと食べてほしかったので、一人ずつのコースメニューです。

というのも、ビュッフェスタイルのに呼ばれたこともあるんですけど、
あっという間に料理が無くなって、全然食べ物が食べられなかったという
経験がありまして。


…って…食べ物の恨みはおそろしいですね…


メイン料理は食べられなかったけど、もういいです。満足してます。





しばらく歓談の時間をとったあと、おもむろに「結婚行進曲」が流れ始めました。

そして入り口から登場したのは…


ウエディングケーキです!


会費制のパーティーと言っても、二次会よりは披露宴のカタチをとりたくて。

披露宴っぽい演出ということで、ケーキ入刀をすることにしたんです。


しかも何か変わったことがやりたくて、

「ケーキ入場」というのをやってみました♪


あとで皆さんに配られるフレッシュケーキなので
注目もしてもらえるかな、と。

担当さんも、ケーキを入場させるのは初めてだと言ってました!




びっくりしたのは、担当さんがシェフの格好でワゴンを押して入ってきてくれたこと!

ケーキ入場←担当さんなのです

そんなまさか、コスプレまでしてくださるなんて!(笑)

すごく嬉しかったです!ありがとうございましたK様!





ケーキ入刀に引き続き、ファーストバイト

ここでもリベンジ成功!

ちゃんとだんなさまに前回より大きなひとくちを食べさせました!

ファーストバイト←大きいひとくちを作ってます

しかも、前回はきれいに食べようと必死で味もわからなかったのですが、

今回は精神的に余裕があったので、しっかりと味わえました!

おいしかった~~♪




ここでまた少し歓談時間をとって、

次はテーブルクルーズです。

テーブルは10卓、招待者は40人ですが、きっと1時間近くかかっちゃうかな…と考え、
私たちが席を離れている間、京都での披露宴の様子をまとめたものを流しておきました

これも結構好評で、やってよかったなーと思います。




テーブルクルーズも、やっぱりやってよかった

こういうことがないと一人ひとりと話せないですし。

特に親兄弟とはなかなか写真も撮ることができないので
ここぞとばかりに撮りました!

いもうとと

前回撮れなかった、二家族入り混じっての写真がちゃんと撮れてよかったです♪





どうしても長くなってしまいます。すみません~。

「続く」にさせてください。

後一回で全部書けると思います~。




ランキングオンラインに参加しています。
私たち結婚しましたー♪ - 結婚
よろしければ、ぽちっとお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月26日 17時41分47秒
[★結婚式&ハネムーン★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.