1126786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせいちにんまえ!

めざせいちにんまえ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんた7777

にゃんた7777

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

コメント新着

 MIM@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ お久しぶりです、突然のことで残念に思い…
 acari@ 今までありがとうございました! 同じ年の育児をしている仲間として親近感…
 熟子@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) 楽天ブログ、お疲れ様でした! もう少…
 一ノ瀬七海@ お疲れ様でした 同級生の子供がいるということ&特殊な(…
 aroma-rose@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) こんばんは! びっくりしました>< と…
 にゃんた7777@ ゆうな1205さんへ ゆうなさん~♪お祝いコメありがとうござい…
 にゃんた7777@ acariさんへ 大変ご無沙汰しております!読んでいただ…
 ゆうな1205@ Re:世界で一番お姫様(10/16) よもたん、お誕生日おめでとうございます…
 acari@ お誕生日おめでとうございます♪ よもたん、お楽しみの最中ですね♪ お誕生…

フリーページ

お気に入りブログ

結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
Happy Valley ayahana409さん
長男&長女の結婚 MIM.さん
diary madamyamさん
天使の小部屋 天使のつばささん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん
風になる みゆブルグさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
結婚カウントダウン タンバリン4235さん
2006年05月03日
XML
カテゴリ:旅行記
温泉で癒されて、北海道3日目。

定山渓のカッパさんに見送られて、次は札幌へ車
かっぱたち定山渓には河童の伝説があるそうです。



まず向かったのは、羊が丘

ここで例のアノ人と写真を撮ってきました!

クラーク博士

なんていうか、北海道と言えばクラーク博士と写真撮らなきゃ、と思っていたので。

う~ん、満足。

天気も良くて、景色がすごく良かったです目がハート

羊が丘 ひつじさんひつじ~





そして次は、やっぱり札幌ラーメンでしょ!?

車で行ける郊外のお店を探し出し、たどり着いてから30分ほど並んで待ちました。

「すみれ」系の「彩未」さんのラーメン。

彩未
角席だったのでこっそり写真撮りました、えへピンクハート

いつまでたっても熱々で、猫舌の私は苦戦。でもおいしかったです!




札幌の市街地の観光地は駐車場が少なく、車があるとかえって不便になったため、
時間より早めにレンタカーを返し、徒歩で移動。


お次は憧れの時計台へ!


実際見たら小さいんだよ~と聞いていたのですが、確かにそうなんですが、

やっぱり時計台は北海道のシンボルな気がする!

素敵な建物です!

時計台



テレビ塔にも歩いて行ってみました。すごく近いんですね~。

テレビ塔




夕食も、またまたラーメン。札幌ですからやっぱりね!

行ったのは「五丈原」

ここでもやっぱり30分は並びました。

味噌ラーメンを注文したのですが、とんこつベースの味噌?というのでしょうか、
めっちゃ美味しかったです!!

私は昼のラーメンよりこっちのほうが好きかも…

と思っていたらだんなさまもそう思ったらしいです。こっちのほうが好みピンクハート

おいしかったなあ…




夜の『すすきの』もしっかり歩いてきましたよー!

すっごく大きな繁華街!!

あやしげなお店と普通のご飯屋さんがごっちゃになっててすごいです。

呼び込みも頑張ってたなあ…

ラーメン横丁も覗いてみました。ちょっと観光地料金かな?



あ、そのまえに「狸小路」というところも歩いてきました。

狸小路 狸様

アーケードの通りって、昔住んでた京都の新京極を思い出して楽しかった!



あと、話題の観覧車も見ることが出来ました。

観覧車

乗ってはきませんでした。混んでそうだから…




3日目に泊まったのは「エクセルホテル東急」

エクセルホテル東急

広いお部屋でいい感じ赤ハート

しかもここ、最上階の20階のお部屋なんですよ~ダブルハート

お部屋からの眺めは最高でしたきらきら

夜景3 夜景2
夜景

ホテルのお部屋からこんなにもいい夜景を見られるなんて、感動!!

眠るまで、カーテン開けっ放しにしちゃいました。もったいないんだもん!!

考えたら、夜景のきれいなところに泊まったこと、なかったんですよね。

とっても良い思い出になりました!次は函館の夜景を見てみたいなピンクハート





ランキングオンラインに参加しています。
ブログランキング
よろしければ、ぽちっとお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月06日 00時25分31秒



© Rakuten Group, Inc.