1126411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせいちにんまえ!

めざせいちにんまえ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんた7777

にゃんた7777

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

 MIM@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ お久しぶりです、突然のことで残念に思い…
 acari@ 今までありがとうございました! 同じ年の育児をしている仲間として親近感…
 熟子@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) 楽天ブログ、お疲れ様でした! もう少…
 一ノ瀬七海@ お疲れ様でした 同級生の子供がいるということ&特殊な(…
 aroma-rose@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) こんばんは! びっくりしました>< と…
 にゃんた7777@ ゆうな1205さんへ ゆうなさん~♪お祝いコメありがとうござい…
 にゃんた7777@ acariさんへ 大変ご無沙汰しております!読んでいただ…
 ゆうな1205@ Re:世界で一番お姫様(10/16) よもたん、お誕生日おめでとうございます…
 acari@ お誕生日おめでとうございます♪ よもたん、お楽しみの最中ですね♪ お誕生…

フリーページ

お気に入りブログ

結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
Happy Valley ayahana409さん
長男&長女の結婚 MIM.さん
diary madamyamさん
天使の小部屋 天使のつばささん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん
風になる みゆブルグさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
結婚カウントダウン タンバリン4235さん
2006年05月27日
XML
カテゴリ:友達と
ああ、とっても久しぶりなこのテーマ「結婚準備から結婚式まで」

今回は友達の結婚のことですが、自分の結婚式報告がまだ途中だったな…

何だかタイミングを失ってしまい、書けてません。

どうしようかな…




とりあえず今日は友達の事を。

中学校で同級生だった友人が、7月に結婚することになりましたピンクハート

おめでとうーピンクハートピンクハート



卒業後はほとんど連絡を取っていなかったのですが、私の結婚前からまた偶に遊ぶようになって、
披露パーティーにもお招きした友人なのです。



結婚することは、その披露パーティーで聞いたんですよね。

急だったのでとってもビックリしました!

でもおめでたい事が続くのっていいですよねー音符



そういう縁で、今回私も招待していただきましたスマイル





ただ最初は、結婚式当日の夜に行われる二次会に呼ばれていたんです。

別の友人と3人で。

3人のうちAさんという人が、その友人と一番仲の良い人で、
そのAさんが披露宴には出られないけど夜なら大丈夫だからということで、
3人一緒に二次会に呼ばれたのです。(結婚する本人の説明です)



だったのですが、昨日かかってきた電話の話では、

「Aさんは二次会に出てもらうけど、他の二人は披露宴に呼んでもいいかな?」とのことでした。

おお、急な変更。

他の人たちには招待状は発送して戻ってきてるって言ってたから…

…たぶん、招待人数の関係で直前に何かあったのでしょう。

人数調整に苦労する気持ちは経験者なのでわかります。

誰は呼んで、誰は呼ばなくて…って、めっちゃ悩みますよね。




でもね。

「Sちゃん(私と一緒に披露宴に呼ばれたもう一人)は、たぶん無理だと思うんだ。
日曜の昼間は仕事だって言ってたから。二次会には来てほしいけど」


そうすると、私ひとりだけ披露宴ですか?




私の知ってそうな人、いる?と訊くと「いないと思う。」

そっか~。一人でお呼ばれかぁ。




でもでも、AさんとSちゃんは二次会でしょ?

…う~ん。私、ちょっと寂しいです。

本音は、やっぱり知り合いがいる二次会の方に呼んでほしい…です。

なんで、私だけを披露宴に呼ぶことに変更?






おめでたい席に呼んでくれるのは本当に嬉しい。これは本当です。

友人の晴れ姿を見たいですもん。

でも、その場で一緒に「○○ちゃん、キレイだね~ダブルハート」って言える知り合いがいたほうが
絶対何倍もイイです!!


最初のお誘いでは、そういう友達と一緒に出席するはずだったのです。




知り合いもなく独りで結婚式に招待することは普通にありますけど、よくある話なんですけど、

今回は同じ友人グループの人が二次会に行くことは決定してるので…

しかも最初はそちらに呼ばれていたので…


だったら私も二次会のほうに行きたいよ~!

…と、ちょっぴり困っているのです。





結婚式は楽しみなんだけど、ちょっと引っかかる感じ…

自分の式の時に「独りになる人がいないようにしよう!」って頑張ってたからかな?

しかも、人数調整のためらしいので複雑…



ああ~おめでたい話なはずなのに~!!

何だかごめんなさい。

一人だけを招待する式を批判するつもりじゃ全くないんです。すみません…。






ランキングオンラインに参加しています。
ブログランキング
よろしければ、ぽちっとお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月28日 16時53分09秒
[友達と] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.