1127681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせいちにんまえ!

めざせいちにんまえ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんた7777

にゃんた7777

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

コメント新着

 MIM@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ お久しぶりです、突然のことで残念に思い…
 acari@ 今までありがとうございました! 同じ年の育児をしている仲間として親近感…
 熟子@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) 楽天ブログ、お疲れ様でした! もう少…
 一ノ瀬七海@ お疲れ様でした 同級生の子供がいるということ&特殊な(…
 aroma-rose@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) こんばんは! びっくりしました>< と…
 にゃんた7777@ ゆうな1205さんへ ゆうなさん~♪お祝いコメありがとうござい…
 にゃんた7777@ acariさんへ 大変ご無沙汰しております!読んでいただ…
 ゆうな1205@ Re:世界で一番お姫様(10/16) よもたん、お誕生日おめでとうございます…
 acari@ お誕生日おめでとうございます♪ よもたん、お楽しみの最中ですね♪ お誕生…

フリーページ

お気に入りブログ

結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
Happy Valley ayahana409さん
長男&長女の結婚 MIM.さん
diary madamyamさん
天使の小部屋 天使のつばささん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん
風になる みゆブルグさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
結婚カウントダウン タンバリン4235さん
2006年07月29日
XML
今朝、母からTELあり電話

今日はもともと実家に行く約束をしていたので「何時頃に来る?」という電話だったのですが

電話を切る間際に不穏な発言が…


「あのね、実は○○ちゃん(妹)がね、目を……


まあいいや。帰ってきてからね。(ガチャリ←電話を切る音)」





良くないよ!!!

めっちゃ気になるよ!!!!



そこまで言いかけたら最後まで言おうよお母さん!

何があったの!?




妹が、目を、……何だろう?

仕事で油が飛んだとか?(妹は栄養士として病院で食事を作ってます)

病気か何かか?

眼帯姿になっているのかと思いながら実家に帰ると、そこには、



眼帯どころか片目側に包帯ぐるぐる巻きの妹がびっくり!!




「一体どうしたのあんたーーーっ!?

「ちょっとね…手術したの」

「はぁ!?手術!?」



お母さん!!ていうか家族!!


何で誰も教えてくれないんだよー!?!?ムカッ



「手術したのは昨日なの。写真つきでメールしようと思ったんだけど、

ビックリさせると思って…」


ええ!そりゃもう今聞いてもビックリしましたとも!!!!

昨日の夜そんな写真が送られてきたら夫婦で実家に殴りこみ(?)かけてますよ!!



ホントにさ~…。ビックリして一気に疲れましたわからん



なんでも、涙腺以外の腺(あぶら?が出てくる腺がまぶたにあるらしい)で炎症が起きていて、

手術でその周辺を取ってしまうほか無いと言われたとか。

早く取った方がいい、幸い今日同じ手術をしたので、準備が整っている。

次は8月に入ってからになる…



そう言われ、その場でイキナリ手術決定。

検診のつもりだったのに。 全く全然何の心構えもないのに!!



私だったら気が遠くなってると思うよ。。。

えらいぞ妹よ!



親の同意書がないと手術できないからと急遽母が呼ばれ(相当ビックリしたみたいです)

手術は実行に移されました。

ここらへんの話はすごいので、また明日にでも…




まつげの生え際とふたえの線の真ん中辺を黒い糸で縫ってあり、赤く腫れていて痛々しいです。

抜糸は一週間後。

まつげの毛根を取ってしまったかもしれないので、まつげが無くなる危険があります。

手術あとも残ってしまうそうで…

おしゃれに気を使う妹だから、すごくかわいそうです。

目立たなくなってくれることを願います。




まあそんなわけで片目を守らないといけないので、自分のあたまも普通に洗えません。

ちょうど仕事も辞めて暇な私が、妹の洗髪係に任命されました!

(妹の勤務時間は不規則なので、他の家族の生活時間とずれているためです…)


特別な資格も持っていない私は、もちろん他人のあたまを洗うなんて人生初体験!

しかも相手は病人!傷口あり!

めっちゃ神経使いました~…


病院・福祉関係とか看護の人とか、大変なんだ~とかしみじみ思ったりしながらも、

首が痛いとか耳に水が入ったとか、大騒ぎで洗髪してきましたきらきら

それでもふわふわサラサラヘアになって妹も私も満足!良かった~音符




とりあえず抜糸まで、お手伝いすることになりそうです。

なんか先月も母が具合悪くなって実家の手伝い行ってたし、今回妹がそんなんになったし、

看護の為に仕事辞めたみたいになってきてますわからん

偶然だけど、嫌なことが続いたので、この辺で終わりになってほしいです…




ランキングオンラインに参加しています。
ブログランキング
現在49位きらきらよろしければポチッとお願いします四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月29日 22時09分29秒
[家族のこと・自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.