1126410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせいちにんまえ!

めざせいちにんまえ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんた7777

にゃんた7777

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

 MIM@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ お久しぶりです、突然のことで残念に思い…
 acari@ 今までありがとうございました! 同じ年の育児をしている仲間として親近感…
 熟子@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) 楽天ブログ、お疲れ様でした! もう少…
 一ノ瀬七海@ お疲れ様でした 同級生の子供がいるということ&特殊な(…
 aroma-rose@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) こんばんは! びっくりしました>< と…
 にゃんた7777@ ゆうな1205さんへ ゆうなさん~♪お祝いコメありがとうござい…
 にゃんた7777@ acariさんへ 大変ご無沙汰しております!読んでいただ…
 ゆうな1205@ Re:世界で一番お姫様(10/16) よもたん、お誕生日おめでとうございます…
 acari@ お誕生日おめでとうございます♪ よもたん、お楽しみの最中ですね♪ お誕生…

フリーページ

お気に入りブログ

結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
Happy Valley ayahana409さん
長男&長女の結婚 MIM.さん
diary madamyamさん
天使の小部屋 天使のつばささん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん
風になる みゆブルグさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
結婚カウントダウン タンバリン4235さん
2006年10月14日
XML
カテゴリ:友達と
大変久しぶりの更新です。先日の結婚式レポです黄ハート


前日まで雨続きだったのが嘘のような秋晴れのもと、

友人の結婚式に参加してまいりました。


友人結婚式



チャペルでの挙式。

何が素敵って、もうこのチャペルがめっちゃ素敵だったんですハート(手書き)

独立型で大きいし広いし天井高いし、内装が素敵だしハート(手書き)ハート(手書き)


でもやっぱり花嫁さんが一番素敵目がハートダブルハート


少し緊張気味で入ってきたんですが、通り過ぎる時に小さく「おめでとうございます」と

声をかけたら、にこっとしてくれて…

先輩に言うのもなんだけど、とっても可愛らしかったですスマイル



チャペルを出て、青空の下のフラワーシャワーもとってもキレイさくら

純白のウエディングドレスに色とりどりの花びらが降ってくるのって、ホントきれいで感動きらきら

…なのに、写真、撮ってない~泣き笑い

結婚式自体が生涯で参加2回目の私。そういえば挙式には人生初参加でした。

自分以外の人のって、模擬挙式でしか見たことなかったんですよね。

だからなんていうか、初めてで妙に遠慮してしまいまして…

もっと写真撮って、新郎新婦と一緒に写ればよかったです。

(あと社長の目もあったのでなるべく目立たないようにしてたので…雫




あと、これも人生初の結婚式の受付。

…受付って、こんなに大変だったんだと今になってわかりました。

受付でフォトとかお願いすればいいや~なんて自分の式では簡単に友達に頼んでいましたが、

きっと相当大変だったんだろうなぁと色々後悔。ホント大変。ありがとう友人。

そんな感じで受付の苦労をようやく我が身で体験したあと、

いよいよ披露宴開始。



とっても気になっていた披露宴ですが…

ケーキ入刀やキャンドルサービスなどの定番だけど盛り上がる演出はあったし、

余興(というか出し物??)も楽しくて和やかな雰囲気だったし、

オーソドックスな落ち着いた披露宴だったと思いました。


…私は。


『おっ?これなら普通の結婚式だよね?』と思ってたんです。



だって社長の話が長くて途中から会社の話になるのは想定の範囲内だったし、

仲人の社長を紹介する時、肩書きを全て言わないと怒るから紹介時間が長いのも見当はついてたし

社長の前にお酌の列が出来ることも知ってたし。

覚悟してたのもあるけど、社員時代に慣れていたことばっかりだったので…



でもうちのだんなさまや、社員でないお呼ばれのご友人に感想を聞いたところ

やっぱり『普通じゃない光景』だったそうです。

まず、新郎新婦より先に仲人にお酌に行くのがヘン。

そしてお酌待ちの長い行列が出来るのはもっとヘン。

祝辞の人も司会者も誰も、挨拶する人皆が社長を褒め称えるのが不自然、だそうですね。

まあ知らない人が見たら確かに「何事!?」って思いそう。

救いは、社長が自らお酌に回り歩かなかったことかな…?



とにかくこうして無事に披露宴はお開きに。

可愛らしいプチギフトをいただいて、帰路に着きました。

今頃は新婚旅行中のはず。

結婚式で遠慮してあんまり話せなかった分、帰ってきたらいつもの仲間で集まって

鍋パーティーでもしたいですねスマイル


ふたりとも、末永くお幸せにっ!!






ランキングオンラインに参加しています。
ブログランキング
よろしければ、ぽちっとお願いしますケーキ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月14日 14時39分36秒
[友達と] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.