1127745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせいちにんまえ!

めざせいちにんまえ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんた7777

にゃんた7777

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

コメント新着

 MIM@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ お久しぶりです、突然のことで残念に思い…
 acari@ 今までありがとうございました! 同じ年の育児をしている仲間として親近感…
 熟子@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) 楽天ブログ、お疲れ様でした! もう少…
 一ノ瀬七海@ お疲れ様でした 同級生の子供がいるということ&特殊な(…
 aroma-rose@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) こんばんは! びっくりしました>< と…
 にゃんた7777@ ゆうな1205さんへ ゆうなさん~♪お祝いコメありがとうござい…
 にゃんた7777@ acariさんへ 大変ご無沙汰しております!読んでいただ…
 ゆうな1205@ Re:世界で一番お姫様(10/16) よもたん、お誕生日おめでとうございます…
 acari@ お誕生日おめでとうございます♪ よもたん、お楽しみの最中ですね♪ お誕生…

フリーページ

お気に入りブログ

結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
Happy Valley ayahana409さん
長男&長女の結婚 MIM.さん
diary madamyamさん
天使の小部屋 天使のつばささん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん
風になる みゆブルグさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
結婚カウントダウン タンバリン4235さん
2007年10月15日
XML
昨日は幼なじみの友達とランチに食事

たぶん友達とこうして行くのは出産前最後かなぁ?と思って…

2日後が予定日だと言うのに行ってきましたうっしっし





日曜日だからお店も待ち合いも混んでいて、名前を書いてしばらく(5分くらいかな?)

立ったまま待っていました。

そのとき偶然中学時代の同級生が通りかかり、ちょっと会話。

「おなか大きいねーびっくり!いつ産まれるの?」

「ん~、わかんないけど、 予定日は あさって だよ~スマイル





この会話のあと、近くに座っていた方が席を譲ってくださいました。

なんか…気を使わせてすみません…。そんなつもりじゃないんですが雫

お断りしたのですが再度すすめてくださったので、ありがたく座らせていただきましたどきどきハート





妊婦は親切を受けて当然なんて思っちゃいませんが、

やっぱり普通の時より立ちっぱなしの姿勢は辛いから、気を使っていただけたことって

本当にありがたく嬉しいですどきどきハート





自分が妊婦になってみて初めてわかったこと、あらためて感じたことって多いですね。

特にたばこ関係喫煙

私はたばこを吸いませんがだんなさまは吸うので、

妊娠前は喫煙席に座ることもたびたびありました。

妊娠後はなるべく禁煙席禁煙のあるお店を選んでいましたが、意外と少ないんですよ。

まあ居酒屋は仕方ないとしても、ラーメン屋とか焼肉屋とか、

子ども連れで行けそうなお店でも分煙されていなかったり。

田舎だから遅れてるだけ?

もっと増えればいいなぁと思います。(ついでにだんなさまもタバコやめたらいいなぁと…)





あと、かなり切実に思っていることなんですが、

マタニティ売り場の近くにベンチ設置してほしい!!


私は長時間見ているわけではないのにすぐに疲れてしまい、しゃがみこんだりしてましたが、

おなかが大きくなってからは腹がつかえてしゃがめず…雫

座れるところを見つけてはよろよろと休みに行くか、買わずに引き上げてました。

私だけ?皆さん平気だったのかしら?

もしお店関係の方がこれ読んでたら、是非お願いします!!





明日、いちおう、出産予定日です。

散々遅れるって言われてるし、明日の検診でも産まれるのはまだまだと言われるかもしれませんが、

明日から実家に帰ります。

実家のパソパソコンから更新できればいいのですが、上りも下りも64kっていう遅さなので

どうなるか…

でもここまで来たら産まれるまでなるべく日記更新したいです!

(実況中継が理想……ですが病院内はケータイ禁止。さすがに無理か携帯電話

陣痛がきても入院前に余裕あれば更新したいです。

が、余裕が無かったら…

4日ほど更新が無かったら入院したと思っていただければと思います雫





まあ、本当にまだまだっぽいのですけどねスマイル

やっぱりこのままずっとおなかにいるんじゃないかな~~~?

そんな気がする!!(気のせい気のせい…)




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へよろしければ応援クリックお願いします熱帯魚





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 18時09分13秒
[よもたん妊娠中のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.