1127707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせいちにんまえ!

めざせいちにんまえ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんた7777

にゃんた7777

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

コメント新着

 MIM@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ お久しぶりです、突然のことで残念に思い…
 acari@ 今までありがとうございました! 同じ年の育児をしている仲間として親近感…
 熟子@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) 楽天ブログ、お疲れ様でした! もう少…
 一ノ瀬七海@ お疲れ様でした 同級生の子供がいるということ&特殊な(…
 aroma-rose@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) こんばんは! びっくりしました>< と…
 にゃんた7777@ ゆうな1205さんへ ゆうなさん~♪お祝いコメありがとうござい…
 にゃんた7777@ acariさんへ 大変ご無沙汰しております!読んでいただ…
 ゆうな1205@ Re:世界で一番お姫様(10/16) よもたん、お誕生日おめでとうございます…
 acari@ お誕生日おめでとうございます♪ よもたん、お楽しみの最中ですね♪ お誕生…

フリーページ

お気に入りブログ

結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
Happy Valley ayahana409さん
長男&長女の結婚 MIM.さん
diary madamyamさん
天使の小部屋 天使のつばささん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん
風になる みゆブルグさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
結婚カウントダウン タンバリン4235さん
2009年03月16日
XML
いちご大好きで、お皿が空になるとおかわりを催促するよもたん。

いちごを食べた後は一日中ほんのりイチゴの香りを漂わせているよもたんハート(手書き)

いちご狩りに連れて行ったらさぞや楽しいだろうなぁ~と思っていたのですが

私の母も同じことを考えていたみたいで。

そこで!私たち家族3人と私の両親、5名で

いちご狩りに行ってまいりました☆




広~いイチゴのビニールハウスは、私たちだけの貸切!

最初は県内のいちご狩りで有名な所に行こうと思ったんです。

よもたんだけでなく、だんなさまもいちご狩りは初めてなので

初めて行くなら設備の整った大きいトコロがいいんじゃないかって…

でもネットで確認したら予約数がすごそうだったので

あんまり人がいなさそうな(失礼)場所をチョイスしてみました。

それが大正解でしたね!

通常は30分食べ放題という時間制限有りなんですが、

他に人がいないから時間は気にしないでくださいね♪と嬉しいお言葉!

子連れ…特に小さい子だと、

食べさせるのに精一杯で自分はあまり食べられなかったりするんですが

時間制限無しなら余裕だし♪

よもたんも人目を気にせずビニールハウス内を走り放題!

「そっち行っちゃだめ!」とか怒ることもなく、本当に快適でしたスマイル




さてさて。で、主役のイチゴなんですが…

こんな大きさ。

イチゴ狩り

けっこう大きいでしょウィンク

茎の方までしっかり赤くて甘くておいしい!

摘みたてのイチゴはやっぱりとってもジューシーきらきら

売ってるのとは違いますね~。

一応、大人一人1500円なので元はとらなきゃ!!…と思い

頑張ってバクバク食べましたよ~。

(2歳以下無料なのでよもたんはタダですちょき

練乳をつけずに食べるのがたくさん食べるポイントです☆

よもたんも最初はひとつずつ食べていたんですが、

途中からは大人が摘んだいちごの先っちょだけを食べ、

歩き回って口の中が空になると近くの誰かのところに行き

「あ~ん」と催促…ダブルハート

そして先っちょだけ食べてはまた歩き回るという高貴な食べ方をしておりました。

一番美味しいところをよく知ってます。




最後に皆で食べたヘタの数を数えたら、

私は46個!

私が一番少なくて、皆50個以上も食べてました!

よもたんもどのくらい食べたかわからないけど

おなかはぽーんと出てました♪

いちごでおなかいっぱいになるなんて、幸せ音符

よもたんもすごく楽しそうだったし、だんなさまも喜んでくれたしウィンク

来年もよもたんは無料で入場できるから

またイチゴ狩り、行きたいです♪




ランキングに参加しています。↓をクリックすると投票になります。
にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログランキング
大変励みになります! よろしければ応援クリックお願いしますさくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月16日 16時57分03秒
[★★子育て奮闘記 1歳~1歳6ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.