1127451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせいちにんまえ!

めざせいちにんまえ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんた7777

にゃんた7777

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

コメント新着

 MIM@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ お久しぶりです、突然のことで残念に思い…
 acari@ 今までありがとうございました! 同じ年の育児をしている仲間として親近感…
 熟子@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) 楽天ブログ、お疲れ様でした! もう少…
 一ノ瀬七海@ お疲れ様でした 同級生の子供がいるということ&特殊な(…
 aroma-rose@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) こんばんは! びっくりしました>< と…
 にゃんた7777@ ゆうな1205さんへ ゆうなさん~♪お祝いコメありがとうござい…
 にゃんた7777@ acariさんへ 大変ご無沙汰しております!読んでいただ…
 ゆうな1205@ Re:世界で一番お姫様(10/16) よもたん、お誕生日おめでとうございます…
 acari@ お誕生日おめでとうございます♪ よもたん、お楽しみの最中ですね♪ お誕生…

フリーページ

お気に入りブログ

結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
Happy Valley ayahana409さん
長男&長女の結婚 MIM.さん
diary madamyamさん
天使の小部屋 天使のつばささん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん
風になる みゆブルグさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
結婚カウントダウン タンバリン4235さん
2010年09月03日
XML
どくすい

タイトル見てビックリした方いらっしゃったらすみません~

我が家でタバコを吸う人はただ一人、だんなさまです。

『たばこは危険な物』という認識から、

我が家ではよもたんに「これは毒だよ」と教えてきました。

そしてよもたんに見えないよう、家の中では吸わず、

駐車場の車の中で吸ったりしてきたつもりなんですが

やっぱりね、見えちゃうものなんですね。

よもたんは嬉しそうにおもちゃ等を口にくわえながら

「よもた どくすってるの~♪」



『毒』という言葉が持つ毒々しさは2歳児には伝わらなかったみたいです。



そもそも『どく』が何なのか知らないしね~。そりゃそうだ。




そんな毒吸い生活をウン年も続けてきただんなさま。

もう4ヶ月ほど前のことですが、一念発起して禁煙をする事に決めたんです!

たばこを早く止めてほしかった私にとっても大喜びの決意です♪

昔は一日一箱以上吸ってたらしいのですが、よもたんが生まれた事で吸いにくくなり

2日で一箱とかに一日の本数が減ってきていたんです。

職場の異動があってからはますます減って、一箱を数日かけて吸う程度にまで!

これならすんなりやめられるかな??

でも禁煙って結構大変みたいな話も聞くし…と心配しつつも見守っておりました。




禁煙を決めた次の日から、だんなさまはたばこを一日一本と決めました。

そして今あるたばこの箱(2箱あった)が無くなったらそれっきりにするとも決めました。

お酒を飲むと吸いたくなるらしいので、お酒もほとんど飲まない事にしました。

(それまでは週に5.6日飲んでいたんです)

私はたばこは吸った事がないしお酒はなくても別に平気という人間ですから

想像しかできないのですが…

ふたつを同時に我慢する事はきっと相当苦しい思いをしたことと思います。




でも!!

だんなさまは頑張りました!!

一日一本制限中にだんなさまの実家からたばこ1カートンのプレゼントが届いた(笑)時も

誘惑に負けず頑張りました!

そしてそのまま禁煙成功し、現在に至っています☆

おめでとう~!!




実はこの9月から異動で職場をうつっただんなさま。

全く新しい部署を自分で新設して自分が異動するということで

この数ヶ月大変そうでした。

そしてそれ以上に今現在も大変そうです。

やっぱりストレスとかがあると、たばこ吸いたくなっちゃうんじゃないかな…?と

そんなところも心配ではあります。

早く新しい部署がうまく軌道に乗ってくれたらいいなと思います。





3位☆ 本日誕生日のにゃんたにおめでとうポチを☆

ランキングに参加しています。↓をクリックすると投票になります。
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村
順位があがると励みになります♪ よろしければ一日一回クリックお願いしますお化け









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月03日 19時56分00秒
[だんなさまとのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.