534096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お買物って楽しいな-木のおもちゃ・絵本・雑貨が大好き♪

お買物って楽しいな-木のおもちゃ・絵本・雑貨が大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月17日
XML
カテゴリ:雑貨
フェリシモでスプラウトグリーン栽培キットというのを購入したものの、

育てる気になれずそのまま放置しておりました。

しかし、夏にはサラダが食べたくなるもの、

いい加減に育ててやろうかなーという気になって先日、箱を開封してみましたハート(手書き)



今回のキットの中身はトウミョウ

字は「豆苗」と書きます。

説明書によると、豆苗とはグリーンピースの芽野菜で、中華料理に多く使われる食材らしい。

癖のない味で火を通すと、甘くなる性質があり、ビタミンAやミネラルが豊富に含まれている。

ツル性の植物なので、他のスプラウトと違い、1つの種で何回か収穫が楽しめる。

・・・とのこと。



早速、説明書どおりにセッティング。

毎日毎日霧吹きで水をやっておりますと、2、3日で芽が出初めました。

すると、あれよあれよと言う間にトウミョウちゃん、20cmもの高さに成長してしまいましたよ!

よく読むと、説明書には4cmほどになったら収穫できるとありました。

がーん!成長させ過ぎっびっくり



慌てて収穫雫

しかし、成長にバラツキがあり、今回収穫できたのは5,6本程度。

とりあえず、グラスに挿してみました。

案外、絵になるねウィンク

画像 087.jpg



なーんて喜んでる場合じゃないですっショック

この僅かなトウミョウちゃんでどんな料理ができるというのでしょう?ほえー

我が家は6人家族(母家も含めて)。

一人につき1本ですと?

問題外です・・・。涙ぽろり

無常観に襲われ、思わず、3本ほど生でそのまま食べてしまいましたよ。わからん

育ちすぎたせいか、筋があって固かったです・・・。失敗

残りは現在、グラスのまま冷蔵庫の野菜室に。

毎日水を替えてやってはおりますが、いつまで保つのやら。



皆様、ダメになる前に、このトウミョウちゃんの活用方法を教えてくださいませ。

アイディアお待ちしておりますわ~ダブルハート



*****************************************************************


みなさんは普段、ゴム手袋を使われますか?

私は、お風呂そうじやお洗濯の際にはゴム手袋を使用します。

でもあれって、あんまり美しくないですよね~。

どのメーカーのも単色で、同じような色ばかりだし。

ところがこんなの↓見つけちゃいました!

ULTON Washing glovesダルトン ウォッシンググローブFlowers(フラワー)DULTON Washing glovesダルトン ウォッシンググローブRumba(ルンバ)

ULTON Washing glovesダルトン ウォッシンググローブFlowers(フラワー)
DULTON Washing glovesダルトン ウォッシンググローブRumba(ルンバ)

か・わ・い・い~っ目がハート

特にブルーのが花柄でステキ赤ハート

こんなのがあったら、面倒がらずにゴム手袋も使えるんだけどなぁ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月17日 15時09分06秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃあにゃ92

にゃあにゃ92

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

青蟲@ (この記事何回も読んだ気がする) えーと、青蟲です。はい。上のヒトとは関…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.