534097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お買物って楽しいな-木のおもちゃ・絵本・雑貨が大好き♪

お買物って楽しいな-木のおもちゃ・絵本・雑貨が大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月08日
XML
カテゴリ:雑貨
このところワタクシ、ルクルーゼには心をかき乱されっぱなしです涙ぽろり

2006年秋冬限定色のル・クルーゼ 秋限定商品ストーンウェア モカラムカンダムールフタ付や今年の新色【日本正規品】ル・クルーゼ 2006年の新色!!ラムカン・ダムール(フタ付)は、

蓋つき容器をこよなく愛する私の心臓のど真ん中を打ち抜いてくれたし、

ル・クルーゼ 秋限定商品 モカラムカン・ダムール(ふた無し)各色 お一人様 5個までは、このパステルカラー×焦げ茶の配色が萌え~だったし、

我が家に1個だけある ■【正規日本仕様】ル・クルーゼ ストーンウェア  カフェオレ・ボウル<ホワイト>

「早くルクの色違いのカフェオレボウルを家族の数だけ買い足せ~」

としきりに私をそそのかすし、

おまけにちゃきmamaさんからは

ルクルーゼのソニプラオンライン限定情報やクリスマス限定商品情報なんかも頂いちゃうし、

一番安いところを探そうと検索していたらこんなル・クルーゼ直輸入品ストーンウェアミキシングボール24cmシトラス【正規日本仕様28%OFF】ル・クルーゼ カップ&ソーサーのも見つけてしまって

ああ、もう私は焼き切れそう・・・ショック

た・す・け・て~。


*************************************************************


そうそう、久しく行方不明になっていたルクルーゼの黄色いスコップ型スパチュラ大が

ようやく発見されました~泣き笑い

LE CREUSETル・クルーゼグルメスパチュラ L
LE CREUSETル・クルーゼグルメスパチュラ L

普段、収納した物の置き場を忘れないワタクシなのですけれども、

どういうわけかスパチュラお米の計量カップの所在がすっぽりと頭から抜け落ちていて

かなり前から捜索していたのですが見つけられなかったのです。

キッチンを整理したときに屋根裏の物置にでも追いやったか・・・

と、屋根裏も探してみるのですが見つからず。

どこにいったのだろうと頭をかきむしっていると、

ふとした拍子に出てまいりましたよ、普段使っているキッチンの引き出しの隅っこから。びっくり

スパチュラは、プラ箱と引き出し本体の間に挟まれて遠慮がちに収まり、

お米の計量カップはその引き出しの奥の奥のあたりにひっそりとたたずんでおりました。

良かったよぅ赤ハート



これでもう勘の鋭い方ならお気づきなったかもしれませんが、

ルクルーゼのスコップ型のスパチュラ、決して使い勝手が良いとは言えません。

(あー、言い切っちゃったよ雫

使いにくいから、使わず、結局判りにくいところに収納してしまって、

置き場所を忘却してしまったのですね。

もし、ルクルーゼのお鍋を傷めるのを嫌って、スパチュラの購入を検討されているのなら、

スコップ型よりヘラ型の方をお勧めします。

私は、お料理を器によそうのにはスコップの方が便利だろうと考えて購入したのですが、

鍋からお料理をすくうには、やっぱりお玉が一番です。

このスコップだとお料理が鍋の底から拾えません。

斜めに突っ込んだスコップから具材があえなく滑り落ちてゆくのです・・・。

かき混ぜるのならヘラで充分。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月10日 12時51分15秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃあにゃ92

にゃあにゃ92

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

青蟲@ (この記事何回も読んだ気がする) えーと、青蟲です。はい。上のヒトとは関…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.