534059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お買物って楽しいな-木のおもちゃ・絵本・雑貨が大好き♪

お買物って楽しいな-木のおもちゃ・絵本・雑貨が大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月15日
XML
カテゴリ:掃除・片付け
酷暑の影響か、夏の間、ムシたちも活動を控えていたようですが、

秋の気配が漂うこの頃、ヤツらの動きもあわただしくなって来たようです。

頭文字Gやら、シバンムシやら、ダンゴムシやら、カマキリなんぞも。



そして、

長きに渡って雲隠れしていた、虫博士こと青ポットさんも復活ーっ!

ひょほーい、おめでとー!!!

(青ポット師匠ってば、蟲師じゃなくて虫そのものなんじゃ・・・。

あっ、痛っ。ご、ごめんなさい師匠ーっ!)



さらには虫発生ブログ(あ、違った。お片づけブログだっけ)の双璧の一人、

夏目さんのブログも出版されました!

ひょほーい、おめでとー!!!


片付けられない女魂




喜ばしいことが二つも重なって、私いっぱいいっぱいです。

嬉しくって嬉しくって、もう焼き切れそう・・・。(笑)

うぉー、祭りだ、祭りだー。



さて。

夏目さんのブログ「片付けられない女魂」(ブログ名変わりました)に続々と寄せられる

「本、ゲットしました♪」報告に「乗り遅れた~」と焦るわたくしでしたが、

土曜の朝、ようやく本が到着しました!

(ようやくと言っても発売日は9/14だったんですけどね)

感涙。泣き笑い

いつもはハサミで丁寧に袋を切っている私ですが、

包装を開封するのももどかしく、

ついつい指つっこんで破っちゃいましたよ。

片付けられない女魂&袋

わはは。



本の到着した日には遊園地に連行されてしまったのであまり読み進めませんでしたが、

出かける前に、最初の方と最後の書き下ろし部分は読んでしまいました。

(ずるっこうっしっし

最初はおとなしく前から読んでいたのですが、

外出の時間が迫ってくると順番に読むのがもどかしくなってしまって、

飛ばして最後の書き下ろし部分を読んじゃったのです。



泣きました。

泣けました。

やっぱり、夏目さん、あなたってば只者じゃない



夏目さんのブログを読んだ人には是非読んで欲しいと思った本だった。

ブログでは語られていない夏目さんがそこにいる。

夏目さんのブログを知らない人にももちろん読んで欲しいと思った本だった。

汚部屋住民の方にも、そうでない方にも。

そして読んだ後にブログを見に来て欲しい。

更なる笑いがアナタを待っている!

(コメント欄も面白いんですよ~。類友っていうのかな~?)

一度足を踏み入れると抜けられなくなりまする。

さあ、みなさんも、めくるめく夏目ワールドへ!



私が一番好きな記事は、ストーブのホコリ取りする記事かな?

完全にできあがった酔っ払いが思いつきで始めたストーブの掃除の様子には、

もう笑うしかありません。

何度読み返してもくつくつと笑えます。

「サッ!」「モサッ!」「お灸?」(ホコリが溜まりすぎてお灸状態になってるんですね。)

・・・とハイテンションかつエンドレスに呟きつつ、

深夜、溜まりに溜まったホコリをティッシュオフし続ける夏目さん。

こ・・・この酔っ払いめー!(笑)



この本はみなさんのお片づけのモチベーションアップに貢献するでしょう。

そしてお片づけが、ただ辛く退屈な面白みのないものではないことを知るでしょう。

片付けたいと願う人たちのバイブルです!

さあ、皆さんもレッツお片付け!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月19日 22時00分10秒
コメント(12) | コメントを書く
[掃除・片付け] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃあにゃ92

にゃあにゃ92

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

青蟲@ (この記事何回も読んだ気がする) えーと、青蟲です。はい。上のヒトとは関…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.