1298470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこのきもち.ep12

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

猫と兄ちゃん、そし… ちゅうみゅうさん

フリーページ

2019年08月08日
XML
カテゴリ:雪ちゃん
世界猫の日(国際動物福祉基金が2002年に定める)

日本における猫の日は2月22日ですけど
(猫の日実行委員会と一般社団法人ペットフード協会が1987年に制定だそうな)
日本の方が古いらしい。

ま、各国でバラバラに制定されているそうな。
ちなみに、ロシアは3/1、アメリカは10/29、ヨーロッパでは2/17が多いとか
(引用もとはみんな大好きWikipedia 笑)

日本の趣旨「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫と共にこの喜びをかみしめる記念日を」
だそうで、ちと長いぞ。


足のVサインはご愛敬。



安心してください、シッポは踏んでません。

随分前に踏んでいるような日記があったなぁと思いあれこれ探したら
2006年の​夏期連休四日目​というのだった。
この時は、お腹の隙間につま先が入り踵は宙に浮いていたんですよ。

この頃は、首輪付けていて鈴がチロリン鳴っていたので
姉と雪ちゃんが帰った後、
(追記編集)寝るときに頭の中で居ない雪ちゃんの鈴の音がチロリンずーっと鳴りっぱでしたっけ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月09日 12時01分22秒
コメント(5) | コメントを書く
[雪ちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.