1298091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこのきもち.ep12

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

猫と兄ちゃん、そし… ちゅうみゅうさん

フリーページ

2020年03月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
厄介なものが流行してます。

殆どの都道府県で感染者が出ておりますが、皆さまも気を付けてください。
外出後の手洗いなど、こまめに実施することが自分の身を守り
そして、まわりの人たちを守ることになるのかなぁと。

外出自粛・・・結構あいまいな表現です。
 ・食料品の買い物は最低限良いです。
 ・遊びなんかでは出歩かないでください。
みたいに具体的に云った方が良いのかもしれんなぁと。
あとカタカナで表現されてもね。いまいちピンときません。(特に医療用語は)


北海道、関東地方も結構な感染者が出ており、中部・関西地方でも多くなっています。
九州も少しづつ数字が増えてきています。
数字だけを見ると、ヨーロッパやアメリカなどに比べて少ないのですが
なんだか、ジワジワと身近に近づいてきているような気もしないでもないです。



本日は、志村けんさんの訃報もありました。
やすらかに・・・
いかりやさんと仲良く


オリンピックも延期が決まり、GWの各種イベントなんかも中止や延期
(博多どんたく、有田陶器市などなど)
経済活動はどうなのよ?お金持ちさんたちには沢山使って経済回してもらいたいものです。

雪ちゃんも銀ちゃんも元気です。
外国では猫にも感染とかってニュースもあったり・・・


夜に部屋に来てウロウロ。


まぁ、何はともあれくれぐれも注意していきましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月30日 17時36分40秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.