1005055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 22, 2015
XML
カテゴリ:その他の日常

■江田島みかんマラソン 10/18

 ここ何年か参加しています。
海辺の風景を楽しみながら走れる大会です。

_151019 039 江田島 みかんマラソン
_151019 039 江田島 みかんマラソン posted by (C)サイレス

 

肌寒くなってくる季節ですが、マラソンにはちょうどいい気候です。
ただ、今年はやや気温が高いのと、当日あまりにも天気が良かったせいで大変でした。
まさに雲一つない快晴ですが、曇りくらいが走りやすいんですよね…。

上の写真は時間が早いせいか人がいないように見えますが、
今年はいつも2300人くらいで推移していたのが2500人と一段と多かったとのこと。
やはりマラソンブームなんですね。



_151019 040 江田島 みかんマラソン
_151019 040 江田島 みかんマラソン posted by (C)サイレス

 

5kmコースを走りました。
本当は10kmの予定だったんですが、他の距離はすぐに定員になったので…
ただ、走った後は「5kmで良かった」と思う結果になりました。

 


_151019 041 江田島 みかんマラソン
_151019 041 江田島 みかんマラソン posted by (C)サイレス

 

青空と海がとても綺麗。
会場の大柿高校前を通って、しばらくは港に沿って走ります。
この辺は平坦な道で走りやすいです。



_151019 042 江田島 みかんマラソン
_151019 042 江田島 みかんマラソン posted by (C)サイレス

コースの途中にあるうどん屋さん。
去年はここで走った後うどんを食べました。

 

_151019 043 江田島 みかんマラソン
_151019 043 江田島 みかんマラソン posted by (C)サイレス

 

折り返し前にちょっときつい坂道があります。
海面がかなり遠く見えます。

 


_151019 045 江田島 みかんマラソン
_151019 045 江田島 みかんマラソン posted by (C)サイレス

 

折り返し。
個人的に、このポールにタッチするのがいつもの儀式になっています。

 


_151019 047 江田島 みかんマラソン
_151019 047 江田島 みかんマラソン posted by (C)サイレス

 

唐突に飛びますが、ゴール前。
ゴールのアーチを撮ったつもりが、疲れてまともに写せませんでした。
そのくらい後半はあまり余裕がありませんでした。

日がさんさんと降り注ぐせいで頭がくらくらして、足は全然疲れていないのにバテ気味…。
ただ、最後は気合を入れてスパートしたおかげでだいぶ抜くことができました。

 


_151019 048 手羽先のから揚げ
_151019 048 手羽先のから揚げ posted by (C)サイレス

いつもは軟骨のから揚げなんですが、今回は手羽先のから揚げに。


_151019 053 ダブル音戸大橋
_151019 053 ダブル音戸大橋 posted by (C)サイレス

 

帰りの車内から。
音戸大橋と第2音戸大橋が見えます。


_151021 007 みかんマラソン
_151021 007 みかんマラソン posted by (C)サイレス

 

実はゲストランナーの市橋有里さんに途中でハイタッチしてもらいました。
これまで走った大会でこう言うことは無かったので、嬉しいです。

 


_151021 006 江田島みかんマラソン
_151021 006 江田島みかんマラソン posted by (C)サイレス

 

タイムはぎりぎり30分を切りました。
調子のいい時は5kmで26-27分くらいなんですが、今回は少々きつかったです。
ただ順位は全体の半分より上の順位だったので、やっぱり皆暑いのがこたえたんでしょうか?

そう考えると、タイムは今一つでもよく頑張ったと思えます。
広島平和マラソンも来週火曜日に迫りました。
いつも通り1時間を切るペースを目標に頑張ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 29, 2015 12:43:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[その他の日常] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

サイレス

サイレス

Comments

サイレス@ Re[1]:暑い猫&夕食備忘録(07/16) AYA1012さん >大変ご無沙汰してい…

Calendar

Archives

June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

広島ブログ

Freepage List

Favorite Blog

SilverPleco's talk … SilverPlecoさん

© Rakuten Group, Inc.